寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

雨にも負けず 風にも負けず…

台風にも負けずに、京甘味 祇園に行ってきたんさね。

そしたら、案外そういう人がいるみてぇで、
お店は結構賑わってたいね。

人気のあるお店つうのは、雨とか風とか関係ねぇみてぇね。



a0094280_22294593.jpg

御簾がかかっていて、より一層京都みてぇな感じになったいね。

昨日からメニューに加わったっつう”ゴージャスかき氷”(勝手に命名 by 寅次郎)の中から一つをたのんでみたんさね。

それにしても、笑っちゃうくれぇ、寅ちゃんは新しいモノ好き、
限定モノ好きだいね。
早速、新しいのたのんでんだもんね。
a0094280_2234998.jpg

”祇園祭”

祭だ!祭だ!ワッショイ、ワッショイ!
祭だ!祭だ!ワッショイ、ワッショイ!
ソイヤ!ソイヤ!ソレ!ソレ!
ソイヤ!ソイヤ!ソレ!ソレ!
あっ…、祭と聞いて、血が騒いじゃったい…。
昔、一世風靡セピアにいたもんで…。
いません!そんなことは全くありません!
すみません。妄想でした…。
ホントは盆踊りさえできません…。

まあ、冗談はさておき、”祇園祭”とは正式な商品名なんだいね。

一見、宇治ミルク金時と変わんねぇみてぇに思う人もいるかもしんねぇけど、
よ〜く見ると、金箔が散らしてあるんべ。
まず、そこが違うんさ。
そして…、中には…。
あ〜、やめとくべ。
あとはお店に行ってからのお楽しみだい。
お店に行ってから確かめてみてくんない。
今回はネタ・バレしねぇよ。

まあ、でも、この”祇園祭”もかなりのお薦めっつうことは間違いねぇやぃ。
このかき氷もまっさかうんめぇかんね。
是非とも食べてくんな。

今日は結構涼しかったから、かき氷食ったら体が冷えちゃったんさね。
そんで…、
a0094280_2342495.jpg

”祇園ブレンド茶”をたのんだ。(ちっとピンぼけ写真だいね…。)

このお茶は…緑茶版カプチーノって言ったらいいのかな?
(注:牛乳は入ってません!お茶だけでできてます!)
抹茶のほろ苦さがいい感じで、これもまっさかウマかったいね。
このお茶、甘味の後にピッタリだいね。



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by でし at 2007-07-16 07:51 x
はなれの部屋(¥1500/h)の借景もグッドです。4名様ならオススメです。(若女将ファン倶楽部準備委員会)
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-16 17:17
>でしさん、こんにちは。
”御室”もかなりいいようですよね。
ビンボー人の俺には縁遠いですが…。
機会があったら…。
by torajiro-joshu | 2007-07-15 23:59 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu