寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

サンレイク草木の湯に入る。

a0094280_22321337.jpg

袈裟丸山登頂後、一汗流す為にサンレイク草木に寄ってみた。



クマ笹の湯、竹炭の湯、露天風呂があった。

クマ笹の湯は緑色で、たしかにクマ笹の匂いがした。
山歩きの途中で嗅いだ、その匂いがする湯に浸かるとは
何だか不思議な感じがした。
この湯が一番体に良さそうな感じだった。

竹炭の湯はアルカリイオン泉だそうで…、なんだかよくわからないが、
体にはいいんだろうと思いながら浸かった。

露天は、紫陽花や菖蒲!?が生えていて、なかなか綺麗だった。
けれど…、少し塩素の臭いが強く、それが残念だった。

湯はまあまあかな…と思ったが、
特筆すべきは、日帰り入浴可能な時間の設定!
朝10時から夜10時迄という、宿泊施設としては
かなりのサービスとも言える時間設定だ。
これはかなり利用しやすい。
向こう方面の山に行った時には利用してもいいかも。
[PR]
Commented by dr_suzuki at 2007-07-12 13:57
以前行ったときは、公共施設とは思えないほどの喫煙天国で噴飯モノでした。少しは分煙化されてましたか?
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-12 20:17
>すずきさん、こんにちは。
う〜む…。
どうだったんだろ…。
ロビーにも風呂の前の休憩所にもほとんど人がいなかったので、
「喫煙天国」かどうかはわかりませんでした…。
でも、この御時世、少しは「分煙化」されているんでしょうねぇ。
今度行く機会があったら、ちゃんと確かめてきますね。
by torajiro-joshu | 2007-07-09 23:01 | 温泉 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu