寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

神津牧場のソフトクリーム

ここのソフトクリームを初めて食べた時、
あまりのウマさにビックリした。

濃厚だが、クドいわけではなく、
ジャージー牛のミルクのウマさ爆発といった感じだった。



あの時から、神津牧場のソフトクリームは、
俺の中でのNo.1ソフトクリームとなった。

そんなわけなので、そのソフトクリームを楽しみに
牧場に向かったのだが…、
a0094280_2251737.jpg

ミックス(バニラ&モカ)をたのんだ。

ソフトクリームといえば、やっぱりバニラでしょ!という感じがしたのだが、
新入りのモカにひかれてしまって…。
けれど、古い付き合いのバニラも捨て難いし…。
というわけで、ミックスをたのんだのだ。

新しいモノ、限定モノに弱いんだよな〜、俺…。

このミックスもウマかった。
やっぱり、ここのソフトクリームはウマいな〜!と思った。

ただ…、ミルク味の定番ソフトクリームが好きな人には
あまりお薦めできない感じだ。
モカの香りにバニラの香りが少し負けてる感じだからだ。

う〜む…。
どっちもウマいけど…、やっぱり俺はバニラ派だな。



神津牧場
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-07-08 14:16
こんにちは
わしも神津牧場のソフト大好きです。
ソフトだけ食べに良く行ってました。
なにせ、せっかくここまで来たんだから。と
2コ食べたこともあります。
他でも「神津牧場のソフトクリーム」って売ってますけど
ぜんぜん違うんですよねー。
牧場に行かないと、あの味は食べられない。
ああ、でもこちらに来てからは・・・遠すぎです。
知らない間に、モカも加わったんですね。
今年は行きたいなー。


祇園さん、行ってきました。
きなこミルク氷食べました。
おいしかったけど、わしは抹茶の方が好きです。
案の定、クーラーで寒くなりました・・・
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-08 21:10
>みずぞうさん、こんにちは。
神津牧場のソフトクリームは、やっぱウマいですよね〜。
「ソフトだけ食べに」行く気持ち、よ〜くわかります。
俺もやりましたよ。ただ二個食いは…。(笑)
たしかに同じ「神津牧場のソフトクリーム」でも、牧場で食べるのと、
他の場所で食べるのとでは全然違う気がしますね!
だから、牧場まで行ったんです!
モカはやっぱり最近登場ですよね!?前はなかったですもんね。

祇園さん、行ってきましたか!
実は、俺も今日行ってきました。(笑)
なるほど、なるほど。
みずぞうさんは抹茶の方が好きですか!
俺は…、……、両方好きです。
かき氷、食べると冷えるんですよね〜。
じゃあ、次は”ぜんざい”なんて如何ですか?…って、
あんまり得意じゃないんですよね!?
う〜む…、”うす茶ぜんざい”はかなりのお薦めなんですが…。

by torajiro-joshu | 2007-07-07 23:06 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu