寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

子犬達の誕生日

さくらの子供が生まれたのは、去年の7月3日だった。
もう一年か!という思いと、(ずっと一緒に暮らしている気がするけど…)
まだ一年か!という思いが交錯する。
何れにしろ、今ではすっかり家族の一員になっているということは間違いない。
a0094280_2235991.jpg

小夏(左)と健太。
この間まで同じような大きさだった小夏と健太だが、
最近は体格に差が出てきた。
健太の方が一回り大きくなってきた感じだ。



a0094280_2240382.jpg

自分の小屋で寛ぐ、元気いっぱいの小夏。
a0094280_22402816.jpg

少し気が弱いけど、大人ぽい顔つきになってきた健太。

六頭懐胎した子犬達も、今では三頭しかこの世にいない。
新たな家族のもとで元気に暮らしているであろうプクと、
家の小夏、健太だけだ。
死産だった名もなき子犬と、ビスケ、ラムネは遠い星の彼方に行ってしまった。

まだまだ人の言うことを聞かず、イライラしてしまうこともあるが、
それでも子犬達が元気に生きている、
本当はそれだけで喜ばしいことなのかもしれない。

この一年、子犬達が元気に育ったのは、母(さくらではなく、僕の母です!)の
力によるところが大きいと思う。
今生きている子犬達のみならず、ビスケやラムネの面倒も
母は本当によくみてきた。
だから、子犬達が元気なのは、母に感謝せねばなるまい。
オフクロ、ありがとう!(私、森○一ではありません!笑)

子犬達よ、元気に育て!
そして、これからは母の言うことを聞いてやってくれ!
そして、癒してやってくれ!
まあ、とにかく元気で育ってくれよ!
これからもよろしくな!
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-03 23:14 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu