寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

関所食堂

その存在は知ってはいたが、家からだと中途半端な距離、
場所にあり、なかなか寄ることができないでいたが、
今回初めて寄ってみた。




もう14時近くというのに店内は結構混んでいた。
う〜む…。やはり有名なんだな〜。
a0094280_211756.jpg

醤油ラーメンをたのんだ。

スープは主に豚と鳥ガラ、野菜などでとったらしく、
昔なつかしい中華そばといった感じのもの。
麺は平打ちのもので自家製らしい。
味的には、子供の頃に食べた懐かしいラーメンといった感じ。
これはこれでいい感じ。
a0094280_21125578.jpg

チャーハンもたのんでみた。(三人で取り分けた。)

このチャーハンは醤油味で、香ばしい感じがいい。
ラーメンもいいが、俺的にはチャーハンの方がより気に入った。
今度はチャーハンがメインかも。

俺達が食べている間にも、どんどん客がやってくる。
格好からすると、地元の人といった感じだ。
このお店もきっと地域の人に愛されているに違いない。



関所食堂
安中市松井田町横川553-3
☎027-395-2137
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-07-02 23:48
あはは、ホントだ。食堂巡りしてますね。
この18号沿いでは、あと有名なのは「越中屋」さんでしょうか?
トラック運転手さん御用達のお店です。
わしは一度だけ入ったことがありますが・・・・
今度はそちらにもチャレンジしてみてください。

男同士の旅も、なかなか楽しそうでいいですねー。
やっぱりいっぱいしゃべっちゃうんですね。
Commented by sanzokuame at 2007-07-03 00:22
ここんちのチャーハン、本当旨いですよね。
しっかりとした醤油味、他では味わえない味です。
できればもっと量があれば嬉しいんですけど。

P.S. 看板犬、バテてませんでしたか?^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-03 20:56
>みずぞうさん、こんにちは。
レトロ食堂巡りしてますよ〜!(笑)
「越中屋」さんですか?
通りで名前だけは見たような…。
今度、チャレンジしたいと思います。

男同士の旅もなかなかいいですよ。
まあ、でも…、おねーちゃんがいたらもっと楽しくなるかもしれませんがね…!?
趣味がほとんど同じなので、趣味の話や笑い話等で盛り上がります。
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-03 21:11
>三束雨さん、こんにちは。
トラバ、ありがとうございます。
本当!三束雨さんの守備範囲の広さには脱毛…、あっ、いや、脱帽です。(笑)
どうでもいいことですが、三束雨さんはおねーちゃんの守備範囲もかなり広いのでしょうか?(笑)
ちなみに、私、あらぬ疑い!?をかけられ、何故だか…守備範囲の極めて狭い男ということになってます。
理由は…好きな有名人を訊かれると、必ず綺麗だったり、可愛かったりする人を答えるかららしいです。
これって、普通のことだんべぇに!と思うのですが…。(涙)

そんなことはさておき、このお店のチャ−ハンは本当ウマいですね!
恐るべしレトロ食堂といった感じでした。

看板犬、お察しの通り、バテてました。
小屋から出て来ず、ひきこもり状態!?でした。
Commented by あなぐま at 2007-07-03 22:33 x
ここ課題なんですが、群馬の帰り、つい通り過ぎてしまいます(笑)
国道から入っていく道が微妙に分かりにくかったりして…
でもやはり美味しそうですので、一度は行ってみたいですね~
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-03 23:26
>あなぐまさん、こんにちは。
確かにわかり難いですよね。
群馬側からだと…18号を旧道方面(勿論、左ですね!)に入り、ちょっと行ったらUターンですね。そうすれば、店の前に出ます。
ちなみに、営業時間は11〜19時のようです。火曜定休だったかな…?
ちゃんと到着できることを願ってます。
by torajiro-joshu | 2007-07-02 21:24 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu