寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

酷暑の国から…。

もう眼が治ったということは、
毎週毎週眼医者に行かなくてもいいわけで、
それはそれでいいことではあるけど、
楽しみが一つ減ったわけで、
その楽しみとは、このブログによく遊びに来て下さる方なら
すぐにおわかりになったかもしれないけど…、



父さん、週イチで京甘味 祇園に行けない酷暑の夏は、
僕には乗り切れそうにありません。
♪あ〜あ〜ああああ〜あああ〜あああああ〜♪

というわけで、何故だか、かの有名なドラマ風に始まりましたが、(笑)
眼が治った今、眼医者の帰りに週イチで通っていた京甘味 祇園には
毎週毎週は行けなくなってしまいました。

眼が治ったのはいいが…ちょっと残念です。
まあ、また再発すれば…って…、そういう問題じゃないですね。
健康が一番です!
これからは吾妻山トレーニングの帰りに寄らせていただきましょう。
a0094280_2210781.jpg

先日いただいた甘味です。
独楽の箸置きが洒落てます。
a0094280_2274281.jpg

蓋をあけると…抹茶の中で白玉が泳いでいます。
そして、スプーンで底を掬うと、ふっくらした小豆が顔を見せます。
”ぜんざい”に抹茶をかけた「うす茶ぜんざい」!

絶品です!
抹茶の苦味と小豆のハーモニーが何とも言えません。
こんな甘味があるのか〜!と衝撃を受けました。
抹茶好き、そして、このお店で小豆をかなり好きになった僕には、
本当に衝撃的な逸品です!
すぐにでもまた食べたい!
夏でも、酷暑でもいいから、また食べたい!
”クリームぜんざい”もいいですが、これも素晴らしいです!

う〜む…。
こりゃ酷暑の日、雨の日には京甘味 祇園だな。



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-06-28 11:04
そうそう、美味しくいただけるのも健康な身体があればこそですよ。

祇園さん、県内某月刊情報誌、7月号の甘味屋特集のトップに出てますね。
寅次郎さんとみずぞうさんの記事にきっと影響されたんじゃないかなぁ。^^
Commented by miz-zou at 2007-06-28 12:54
こんにちは
え、寅次郎さん、毎週行ってたんですか。
それは完全にはまっちゃってますねー、病院通いがなくなったとはいえ
そんな深みから出られるかなー。

三束雨さん、え!雑誌に載ってるんですか?
他にも出るんですよね・・・今度。
ああ・・・今までも結構込んでいたけれど
これからは待たなくちゃ入れないかなあ。
人がいないのもさみしいけど、あまり広まっちゃうのも・・・
でも、お店の人にとってはいいことか。
応援してます!祇園さん。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-28 20:45
>三束雨さん、こんにちは。
そうですよね。やっぱり、健康が一番ですよね!

三束雨さんの情報を元に、本屋に行ってきました。
たしかに載ってましたね。
全然知りませんでした。
情報ありがとうございます。

僕の記事の影響はないですよ。
でもでも、三束雨さんのお言葉、ありがたくいただきます。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-28 20:57
>みずぞうさん、こんにちは。
ヘヘヘ…、実は毎週行ってました!
もう完全に虜です!(笑)
ちなみに、今月は5回も行きました!
これで、プチ常連くらいになれたでしょうか。

たしかにお店に活気あるのはいいことですが、待ち時間が長くなるのは
ちょっとツライですよね。
でも、一つ裏技が…!(って、これ書いた時点で裏技じゃなくなるかもしれないけど…。)
”御室”を使えば、おそらく待ち時間は無しでしょう!
但し、駐車場まではどうなるかわかりませんが…。
by torajiro-joshu | 2007-06-27 22:44 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu