寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

夏山へ…

どうも〜。
全国2500万人!?の寅さんファンのみなさん、こんばんは。
当ブログに御訪問いただき、誠にありがとうございます。



ちなみに私…、……、寅ちゃんなんで、
寅さんとはほとんど関係ねんだいね…!
でも、おんなじ名前のよしみで、寅さんファンに挨拶してみたんさね。
(寅さんファンが実際に訪問してるかわかんねぇけんど…。)
参考までに話しとくけど、寅ちゃんの熱烈なファンは3人!?
いや、うちのパグ犬さくら、健太、小夏の3頭だけなんだいね…。
全くスゲー差だいね…。

まあ、それはさておき、漸く眼の病気が治ったんさね。
心配して下さったみなさん、ありがとね。

これで、やっとハードな運動、飲酒が可能になったんさね。
こりゃ嬉しいやいね。
気持ち的には、一足早く梅雨明けになった感じだいね。
a0094280_22343939.jpg

イメージ的には、こんな感じ!

いや〜、ホント良かった!
これで夏山に行ける可能性が出てきたぃ!

今年はどこに行ってみるかな〜?
白馬〜栂海新道で海に抜けるってのがいいかな〜。
不帰キレットに行ぐのもいいな〜。
北岳〜農鳥縦走もいいな〜。
右俣〜横尾尾根〜南岳〜槍、或は北穂なんてのもいいな〜
なんて、妄想は膨らむばかり。

さて、本当にどこに行ぐかな?
酒は入ってねぇけど、楽しいやい。
今は妄想だけだけど…。(笑)
[PR]
Commented by takebow at 2007-06-26 16:45 x
1億2500万人の間違いではありませんか?1億が抜けてますよ。
ところで、山行の時期はいつ頃ですか?計画を拝見すると縦走なのでかなり日数が必要そうですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-26 20:09
>takebowさん、こんにちは。
1億が抜けてましたかね?
国民的スターだから、1億2500万人が正しいかもしれませんね。(笑)

ところで、山行ですが、まだ妄想段階なので何とも言えませんが、
お盆休みを外した8月の土〜月か、9月最初の土〜月に行きたいと思ってます。
どこに行くにしろ、日数は2泊3日で予定してます。
takwbowさんの今夏のご予定は?
Commented by takebow at 2007-06-26 21:19 x
寅次郎さんへ
responseありがとうございます。2泊3日で、あのコースとは流石です。小生はたぶん8月の初旬になると思います。今の所、去年とほぼ同じルートで行こうかなぁという感じです。計画している時が一番、幸せなのかも知れませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-26 21:48
>takebowさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
takebowさんは去年とほぼ同じルートですか。
ならば、お会いする可能性が皆無とは言えませんね。
もし、お会いしたら、その時はよろしくお願いします。(お互いに相手がわからないかもしれませんが…。笑)
僕の方は…実際にはどうなるんやろ?
体力的には”海を目指すコース”が一番キツいですね。
精神的には右俣でしょうが…。
あっ、いやいや、右俣〜北穂もキツいですね。右俣〜槍はムリかも。
帰りも自分の運転で帰るとなると…、全ての計画が3泊4日向きかもしれませんね。
再考の余地あり!と今更ながら気付きました…。
Commented by takebow at 2007-06-27 15:53 x
寅次郎さんへ
たびたびお邪魔します。小生は「右俣〜」は無理なので、一般ルートでキレット越えを久しぶりにしたいと思ってます。どうなるとやら。寅次郎さんはあの素晴らしいカメラの出番ですねぇ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-27 20:26
>takebowさん、こんにちは。
右俣計画はまだどうなるかわからないんですけどね。
2泊3日で考えると”不帰の嶮”になるのかなぁ…。
まだまだ熟考の余地ありです。

takebowさんはキレット越えですか。
キレットも楽しいですよね。
以前よりは整備されている感じなので、天気が良ければ、より楽しめるんじゃないでしょうか。

カメラは…デジタル一眼とコンデジ併用で行くと思います。
645までは担げないですね…。
ましてや、右俣だったら…。
by torajiro-joshu | 2007-06-25 22:51 | 一思案 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu