寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂

その名前と存在だけは随分前から知っていたが、
お店が見つからずに、いつもお店まで辿り着けないでいた。
しかし、またまた迷いながらも、やっと今日見つけたのだ!

友人K君と俺は、”The 昭和"とも言うべき外観のお店を見て、
密かな期待と懐かしさのようなものを抱きながら店内に突入した。



写真は撮らなかったが…、間口の広さに比べ店内は細長く、
案外広い感じがした。

店内の雰囲気も昭和の雰囲気が強く感じられ、なかなかいい!
田中邦衛が店の片隅で何か食べていそうな雰囲気と言ったら
いいだろうか?
とにかく懐かしい雰囲気のお店だ!

一番のウリである!?ソースカツ丼やらラーメンやら
色々なメニューがあったが…、
a0094280_2224098.jpg

オムライスを注文した。
a0094280_2233167.jpg

一口(いや二口、三口食べてあるが…)食べると、
とても懐かしい気分に包まれた。
やさしい味がした。

子供の頃、母に連れていってもらったデパートの上階のレストランで、
妹と食べたオムライスみたいだった。
これでクリーム・ソーダなんかあれば、完全にあの時にタイム・スリップ
していそうな感じの味だった。

やっと見つけたレトロな雰囲気の食堂。
今度は両親も連れていってあげよう。


K君、なっからウマかったんね。
また行ぐんべぇね。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-06-25 15:07
“五郎さん”、確かに居そうですね。
それにしてもまずはオムライスを頼むなんて、他人の気がしません。^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-25 21:13
>三束雨さん、こんにちは。
『子供がまだ食べてるっしょ…』ですよね!?(笑)
トラバ、ありがとうございます。
三束雨さんも「まずはオムライス」でしたか!?
う〜む…、他人じゃないな。(笑)
ちなみに、一緒に行った友人も「まずはオムライス」でした。
男二人でオムライスですが、何か…。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-06-24 22:18 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu