寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園 の宇治ミルク金時

先日、こちらのお店で「きなこミルク金時」をいただいた。
感動的なウマさのかき氷だった。
あんな芸術的なかき氷を見た(食べた)のは初めてだった。

その「きなこミルク金時」と双璧をなしている!?ともいうべき、
「宇治ミルク金時」も早めにいただかねばなるまい!と思い、
お店に♪ランラランララ〜ン♪と向かった(←アホか!?)




a0094280_044572.jpg

「宇治ミルク金時」

う〜む…、やっぱり芸術的だ。
味わいも…。

こりゃ、どっちがお薦めかって訊かれたら…困るな。
どっちもウマい!
ウマ過ぎる!

ということは…今度かき氷をいただく時は激しく悩むだろうな…。

この素晴らしき甘味(全て)を若女将ひとりで作られているらしい。
う〜む…、これまたスゴい…!

もはや”甘味道”!?という道を切り開いたのではないか?と思うほどだ!
すべてにこだわり、すべてに尽くしてゆく…。

もしかしたら、これが茶の心!?一期一会!?

桐生の誇る、いや、群馬の誇る名店と言っても過言ではないだろう。

次は何をいただこうか?
今から激しく悩んでいる。(笑)



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-06-25 17:13
いやもう、やられましたね。かき氷。
今度はきなこミルク、行かせていただきます。
これはわし、一年中かき氷でもいいくらいです。

今週末以降は混んじゃいますかねー。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-25 21:37
>みずぞうさん、こんにちは。
やっぱり、やられましたか!(笑)
きなこミルク、行ってみて下さい。
またやられちゃうと思いますけど…。(笑)
ところで、「一年中かき氷でもいいくらいです」か!?
それもスゴいな〜!(笑)
ちなみに僕は…密かに祇園全メニュー制覇狙っているんですけど…。(笑)
と言いつつ…、餅はあまり得意でないので、それはダメかもしれません…。
でも、色んなものをいただくであろうことは間違いありません!
何をいただいてもウマいですからね。
ここだけの話(←全然秘密性がない…)、みずぞうさんは苦手かもしれませんが、”ぜんざい”もスゲーことになってますぜ!

「今週末以降は混んじゃい」そうですねぇ…。
もういつメチャ混み状態になってもおかしくはないでしょう…。
そうなったら…朝一狙いですか…。
by torajiro-joshu | 2007-06-23 23:22 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu