寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

山中千尋さんのJazz演奏を聴きに…

世界で活躍する、群馬の誇る、桐生出身のJazzピアニスト・山中千尋さん
ジャズ・コンサートに行ってきた。

今回は、両神山で御一緒したhyahyaさん、masterさんと一緒に
山中千尋さんの素晴らしい演奏を堪能した。



山中千尋さんの演奏を生で楽しむのは何回目だろうか?
もう8〜9回目だろうか?

スゴい!
いつ聴いてもスゴい!
何度聴いても、その迫力に圧倒される。

陳腐な物言いだが、魂のほとばしるような演奏は、
聴く者の心を惹き付けてやまない。

これぞ本物!
素晴らしい!
楽しい!

a0094280_1544189.jpg

コンサート終了後にサインをゲット!

ピアノから離れた千尋さんは、まるで別人のように
キュートな女性だ。
「天は二物を与えてるんだよ」とmasterさんが言っておられたが、
まさにその通りといった感じ。

それにしても…どこからあんなパワーがほとばしるのだろう?
本当にすごい迫力の演奏である。

そんな山中千尋さんの演奏をかなりの確率で楽しめる
群馬県民は本当にとても幸せだと思う。

今回はhyahyaさん、masterさんと一緒だったので、
サインの待ち時間もかなり楽しいものであった。

たまには、こうやって友人と共に音楽を楽しむなんてのもいいなと思った。

hyahyaさん、masterさん、また御一緒しましょう!
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by takebow at 2007-06-23 10:19 x
ナマで聴くとまた違いますよね。そういう意味でCDはニセ物なのでしょうね。良い体験が何回もできて良いですね。
Commented by dr_suzuki at 2007-06-23 10:31
オレも行ってきたで。なっから迫力増したぃねぇ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-23 10:34
>takebowさん、こんにちは。
そうですね。
やっぱり、生の迫力はスゴいですよね。
山中千尋さんの演奏をかなり身近に感じられるという意味では、群馬県人、特に桐生市周辺の人間は恵まれてると思います。
あっ、そう言えば…山中千尋さんの新しいアルバムが8月22日あたりに発売されるようです。
楽しみですね〜。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-23 10:45
>すずきさん、こんにちは。
トラバ、早速ありがとね。
そうだいね。スンゲー迫力だったいね。
すずきさんも行ぐって言ってたから、
この会場にすずきさんもいるんだんべぇなぁと思ってたんよ。
もしかして…あのイイ男(←って、どいつだ!?)がすずきさんだったんかい?(笑)
俺は、ほら、あそこにいた「イケめん」だったんさね。
わかったかな〜?(笑)

(注:「イケめん」とは”行け麺食い党”の略です…。トホホ…。)
Commented by master at 2007-06-24 22:21 x
金曜日はありがとうございました!
最高の席+最高の演奏で、最高の夜でした。
0時過ぎにお店を出て、家に着いたのが1時ちょうどなので
1時間かからないことが判明。また遊びに行きます!
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-24 22:34
>masterさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しかったですね〜。

ところで、1時に帰宅できたんですか!?
結構近いんですね〜!ビックリです。
是非また遊びに来て下さい。
あっ、表妙義でもいいですよ。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-06-22 23:26 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu