寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カフェ ハイチ

こないだPENTAXフォーラムに聖地巡礼!?しに行った時に、
俺のK10Dを点検・清掃してもらったんさんね。

そんで、それが仕上がるまで1時間かかるつぅんで、
フォーラム内をウロウロしてたんだけど、
それでも時間が有り余ったんで、飯を食いにでたんだいね。

どこにすんべぇか迷ったんだけど、結局は、
中庭を隔ててフォーラムの向かいにある「カフェ ハイチ」つう店に
入ることにしたんさね。




俺の記憶は定かじゃねぇけど、子供ん時に親に連れてってもらった
”つくば万博”でハイチ共和国のパビリオンに入ったような気がして…、
ハイチって名前を見た時に妙に懐かしい気分になっちまったんで、
入ってみたくなったんだいね。

店に入ると、たしかに中南米ぽい雰囲気だったいね。
で、料理は…、
a0094280_21522385.jpg

一番人気だっつぅ「ハイチ風ドライ・カレー」セットをたのんでみた。
初めて食った俺には、どんなとこがハイチ風なんだかよくわかんなかったけど、
料理としてはたしかにウマかったいね。
けど…不思議なんは、福神漬けが付け合わせに付いてたことだいね。
まさか、ハイチで福神漬けは食わねんべぇからね…。

ドライ・カレー食った後に…、
a0094280_21593643.jpg

ハイチ・コーヒーが出てきた(カレーとコーヒーでセットだったんさね)。
ハイチ・コーヒーとはなんたらみてぇな説明書きが書いてあったけど…、
黙って飲め!
「能書きはいらない!」って、中尾彬も言ってるだんべ!
とにかく黙って飲め!
あっ、コーヒーにラム酒入れ過ぎちゃったかな!?
最近は酒飲んでねぇから酔っぱらっちゃったんかもしんねぃや…。

ここで、寅ちゃんは激白しちゃうけど…、
本当は…、寅ちゃんは食いもんの詳しい味の説明は苦手なんさね…。
基本的に、寅ちゃんにとってウマいかそうでないかしかねんさね。
だから、これからもあまり詳しい説明は期待しねぇでくんないね。
中尾の彬クンもああ言ってることだしね!?

あっ、誤解されるとまじぃんで言っとくけど、
このお店もなかなかだと思うよ。



カフェ ハイチ(新宿センタービルMB1)
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-19 22:29 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu