寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

聖地巡礼!?

a0094280_235530.jpg

PENTAX党になり、はや二ヶ月。
所用で東京に行ったついでに、PENTAX愛用者なら是非一度は行ってみたい
と思うであろう、新宿のペンタックスフォーラムに行ってみました(…って、
聖地巡礼!?するのに、「ついでに」はマズいよな…。)

フォーラムに来る客は年配のおやっさんばかりで、
平均年齢がかなり高い感じです。
ちょっと場違いな所に来てしまった感じがしましたが、
愛機の点検・清掃をフォーラムのスタッフの方にお願いしました。
まだ保証期間内なので、無料でやっていただきました。
一時間後、僕のカメラは綺麗になって返ってきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

フォーラム内はPENTAXのカメラ、レンズがいっぱい飾ってありました。
大手カメラ店でも欠品中のレンズや
普段はそんなに見掛けない645等のレンズも飾ってありました。
でも、ある意味、目の毒です。
レンズ等、実物をみるとやっぱり欲しくなります。(笑)

僕などはよく知らない古いカメラも展示されていたりして、
昔からのPENTAX党の人などはかなり懐かしく感じるのではないでしょうか?

また、今日は写真展も開催されていました
(そんなに数は多くありませんでしたが…)。

お昼時でしたが、フォーラムには
結構途切れることなく客がきていました。

自分の愛用品のメーカーが元気があるというのは嬉しいことです。
これからも大切に使うから、頑張ってくんないね、PENTAXさん!
[PR]
Commented by 店長代理見習い小坊主MK-2 at 2007-06-18 00:26 x
今晩は小坊主MK-2です。
本日はご来店いただきましてありがとうございました。
寅次郎さんに来ていただきサヤカちゃんはニコニコして
「良い人だよ~。楽しかった~。」と喜んでおりました。
あといただいたパイナップルを大事に抱えて帰っていきました。
また当店のブログを読んでいただいているとは、恐縮です。
それではまたのご来店をスタッフ一同お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

サヤカちゃんに代わりまして小坊主MK-2がコメントさせていただきました。失礼いたします。

Commented by さやか at 2007-06-18 18:26 x
寅ちゃん、メール遅くなってごめんね(-。-)y-゜゜゜
昨日は、わざわざ遠いとこからきてくれてありがとう(*^_^*)
パソコンできないけど、一生懸命打ってるよ(笑)
パイナップルおいしくなるまで、もうちょっとまつから食べる時には、画像
送るね(*・∀-)☆ウインク
日焼け止めかって、お酒も飲まないで体に気をつけてね☆ミ
また会えるの楽しみにしてるね♪
店長もまってるねだって(*^_^*)
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-18 20:33
>小坊主MK-2さん、はじめまして。
こんにちは。
ようこそ、拙ブログへ。
早速のコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、拙ブログを読んでいただいているとは、恐縮です。
またお店に、ブログに伺いますね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-18 20:48
>さやかちゃん、こんにちは。
このブログでは、はじめまして!だね。(笑)
ようこそ、拙ブログへ。
本当にコメントしてくれたんだね。
どうもありがとう。
パイナップルはもう食べ頃かもしれないので、早めに食べた方がいいかも。
あまり追熟させ過ぎないようにね。
ところで、ここ(のコメント欄に)は画像は送れないと思うよ。
だから、そんなことは気にせずに食べてみてね。
日焼け止めは塗った方がいいよね。
酒は…もう飲みたいなぁ…。
またお店に行くね。
店長さん(小坊主MK-2さん)にもよろしくね。(って…、最近、男に人気あるんだよなぁ…。)
by torajiro-joshu | 2007-06-17 23:43 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu