寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

a0094280_22214339.jpg

黒糖焼酎 氣(黒麹)

白麹のものは、ソムリエの田崎氏も絶賛らしいですが、
こちらはどうだかわかりません…。
でも、きっと高評価なんだと思います。

香りはそれ程強くなく、クセもなく、飲みやすい感じ。
ドライなタイプという印象を受けました。
(田崎氏のような説明は全くできません!当たり前だけど…。)

俺的にはもう少し甘い香りが欲しかったなぁ…。
黒糖=甘い香りという印象を持っているので…。
じゃあ、白麹にしろ!って…!?
はい、そうかもしれません。



西平本家
[PR]
Commented by べし at 2007-06-16 17:44 x
おいらにとって
『気』=『行徳哲男』でありんす。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-16 22:25
>べしさん、こんにちは。
この”氣”もなかなかなので、ご賞味下さい。
by torajiro-joshu | 2007-06-13 22:35 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu