寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

信州屋の和風絹しゅうまい

a0094280_2221076.jpg

和風絹しゅうまい!
上州は富岡にある信州屋なる旅館特製のしゅうまい。









a0094280_2262164.jpg

断面はこんな感じ。
名前の通り、Silkyな感じの舌触り。
肌理の細かい肉の舌触りがいい。
調味料を付けなくても、このままでも充分にウマい。
ちょいと高級感漂うしゅうまいだ。



信州屋
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2007-06-13 21:31
あの製糸工場の近くのお店ですね~
以前、前橋スズランで行われた群馬物産展で購入してから
気になっていました。
アップの写真を見てたら、食べたくなりました^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-13 22:17
>ゆみ姐さん、こんにちは。
その通り!(児玉清風に!最近気に入ってます。笑)
あの近くのお店です。
美味しいですよね、ここのしゅうまい。
アップの写真はちょっと中途半端でした…。
もっとアップの方が良かったですね。
by torajiro-joshu | 2007-06-12 22:21 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu