寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園のかき氷

今日は暑かった…。
美白を目指している!?寅ちゃんも真っ黒になっちまんべ!
というくらいの陽射しの強さだったいね。(笑)

仕事を早く切り上げ、眼科に行ったんさね。
思ったより眼科は混んでなくて、すぐに診察が済んだんで、
今週も京甘味 祇園に行くことにしたんさね。






で、今回は何にしようか迷ったんだけんど、
今日はなっから暑かったんで、かき氷をたのんでみたんだいね。
a0094280_22121377.jpg

「きなこミルク金時」
”青春の光と影”みてぇな感じで!?ミルクの白(光)ときなこの茶(影)に
上から綺麗に分かれてたんさね。
初めてたのんだけんど、こりゃ綺麗だったんで、ビックラこいたいね。
どうでもいいけんど…、寅ちゃんの青春時代は影ばかりって感じで…、
いっつも暗かったいね…。
今も暗えけんど……。

きなこは本当にきなこだいね(って…よくわからん日本語だ…。)
きなこの香りがいいやいね。
ミルクはさっぱりした甘さで寅ちゃん好み。
甘くはねぇきなことのマッチングがなっからいいやいね。
あんこも相変わらずうめぇし、白玉のモチモチ感もいい!
このかき氷もなっからうめえやいね。

よくはわかんねぇけんど、もしかしたらミルク部分のかき氷と
きなこ部分のかき氷は、かき方を変えてんかね!?
ミルク部分の氷は淡い感じ、きなこ部分のそれは少しザラッとした感じ。
こんな風にかき分けてるとしたら、本当にスゲーやいね!

このかき氷もなっからウマかったんで、また食いにいぐべ。
来週も眼科に行かなきゃなんねぇから、その帰りに…。
目が悪いってのもたまにはいいやいね!?(笑)



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by みずぞう at 2007-06-14 18:15 x
うひゃひゃーーー
きましたねーー
これはもう、かなりのハイレベルでうまそうですねえええ
コーフンしてますよ、少し。
あれ、梅雨入りしちゃった?
しばらくお預けでしょうか?(´n`;)
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-14 20:26
>みずぞうさん、こんにちは。
いや〜、遂に来ちゃいましたね。(笑)
これ、かなりレベル高いと思います!
ブログにはあえて書いてませんが、食えばわかる洒落もありますし…。
自分の撮った写真を見て、俺もコーフンしてきました。(笑)

梅雨入りなんか関係ないですよ!
しっとりした風景を眺めながらかき氷をいただくのも、また一興でしょう!
祇園がみずぞうさんを待って(呼んで)ます!(笑)
by torajiro-joshu | 2007-06-11 22:43 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu