寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

境花公園は今…

一月半振りに境花公園に行ってみた。
近くはしばしば通るのだが…。
a0094280_2273789.jpg

遠目からは満開と思っていたルピナスは…、
存外、そうでもなかった…。



6月10日、追記 花の名前を調べてみました。



a0094280_2210250.jpg

紫陽花”アナベル”はこれからが盛りのようだ。
a0094280_22111358.jpg

白と濃いピンクが可愛らしいこの花は、ハーブのような香りがした。
名前は…チェリー・セージ”ホット・リップス”
a0094280_2214650.jpg

濃い青がとても綺麗だった。
名前は…サルビア”ガラニティカ”
a0094280_22154377.jpg

ボンボンが何だかおかしい。
これはテンニンギクの園芸種らしい。
a0094280_22201110.jpg

スカシユリもいっぱい咲いていた。
この後、俺に”種の繁栄”を託してきた。
ジーンズが橙色になっていた…。
a0094280_22232385.jpg

パンジーはいっぱい咲いていた。

他にもツツジやら何やらいっぱい咲いていて、
存分に楽しむことができた。
夕方に行った為、たいして人もおらず、ノンビリできた。
今度は夕暮れ時の、太陽が沈む瞬間に行ってみたい。



伊勢崎市境花公園
伊勢崎市境上武士(原病院東方)
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-06-10 09:32
6月って花の種類が豊富なんですよね。
花の名前ならこのサイトをぜひご参考に。http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
大体の花は見つかると思いますよ。
色、季節が微妙な花でも両方のページに含まれてますから大丈夫です。
「ボンボン」はちょっと微妙、テンニンギクの園芸種かも知れませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-10 20:49
>三束雨さん、こんにちは。
そうなんですか!豊富なんですか!
知りませんでした…。

参考になるサイト紹介していただき、ありがとうございます。
早速調べさせていただきました。
ホント、まっさかいいサイトだいね。(笑)
Commented by スノーマン at 2010-05-17 21:13 x
今週末にルピナスの撮影に行こうと思っているのですが、今年は開花が遅いですね。
ダメかな?
Commented by torajiro-joshu at 2010-05-17 21:39
★スノーマンさん、こんにちは。
う〜む…、どうでしょう?
最近、境花公園のそばを通らないので、
開花状況は全くわかりません。
ルピナスに限定しなければ、何かしら花は咲いてると思いますが…。
by torajiro-joshu | 2007-06-09 22:28 | 季節 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu