寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢へ…。

先日軽井沢に行ったばかりだが、再び軽井沢に行ってきた。
10日位しか経っていないが、幾分緑が濃くなったような感じだ。

俺の中で、軽井沢と言えば…Cafe Calmとアウトレット。
というわけで、Cafe Calmで昼御飯。
a0094280_23203435.jpg

プレート・ランチをいただいた。



その名の通り、プレートの上に幾つもの料理がのっている。
プレートの料理は日替わりで!?今日のプレートの上には、
ハンバーグ、エリンギのスープ、もやしとアスパラの酢の物、
エビチリ、マカロニ・サラダ、生野菜がのっていた。
料理の種類が豊富で目にも舌にも楽しく、美味しい。
それらの料理に御飯かパンのどちらかと、ヨーグルトが付いた。
俺は御飯にしたが、御飯の上には胡麻とお茶(の葉)がかかっていた。
最初は青海苔かと思ったが、口に含むとお茶だった。
お茶がかかってるってのはなかなかないので、新鮮な感じだ。
お茶は食べてもいいらしいから、これは家でやるのもいいかも。
a0094280_23452953.jpg

食後にコーヒーをいただく。

天気予報は外れ、思いの外、いい天気。
緑を楽しみながら、calmな時間を過ごした。
(というか…正確には、時間を忘れ極めてノンビリ過ごしていた。)



Cafe Calm
[PR]
Commented by 根岸秀平 at 2007-06-15 20:42 x
ご来店、ありがつございました。
PR、重ねてありがとうございました。
またのご来店を、多数の従業員一同お持ちしております。
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-15 22:31
>根岸秀平さん、こんにちは。
かなりのんびり、calmな時間を過ごさせていただきました。
また、写真の話も大変参考になりました。
教わったポイントを忘れずに撮っていけたら…と思ってます。
多数の従業員のみなさんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by 根岸秀平 at 2007-07-27 22:52 x
おかげさまで、グーグルで「根岸秀平」を検索すると、いくつか出てくようになりました。
ありがとうございます。
貴方は、嗜好といい、拘りといい、好みといい、私を数十年若がえらしたようです。
このまま、そのまま、真っ直ぐに生きて下さい。
気がつくと、きっと何処かの町で、カフェのオヤジになっています。
従いまして今後は、私と同じような生き方をせずに、もっと素敵な生き方をされて下さい。
でも、カフェ・カームには、ときおり顔を出してください。
お待ちしております。
軽井沢 カフェ・カーム:根岸秀平

Commented by torajiro-joshu at 2007-07-27 23:40
>根岸秀平さん、こんにちは。
グーグルで自分の名前がヒットしちゃうのですか!
それはスゴいですねぇ!(僕も同姓同名の人なら…って違いますね。笑)
おめでとうございます!

「カフェのオヤジ」、素敵じゃないですか!
根岸さんのような生き方、素敵だと思いますよ。
正直言って、尊敬できる生き方だと思っています。
ただ…僕はグダグダなんで、根岸さんのような生き方はできそうにありません。
「カフェのオヤジ」になる以前に”ネットカフェ難民”になっているかもしれません…!?
そうならないように、なんとかせにゃあかんですね。

これから(もう?)軽井沢は繁忙期でしょうが、お体に気をつけ、楽しくお過ごし下さい。
また、お店に伺います。
by torajiro-joshu | 2007-06-07 23:59 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu