寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

清水屋本店のたい焼き

家の父が買ってきました。
a0094280_22251012.jpg

ちょっと大きい(太った)たい焼きです。”バリ”も多いです。
普通のものよりは明らかに太ってますね。
時間が経ってしまってからいただいたので何とも言えませんが、
厚い皮はなんとなくパンケーキを連想させました。
一個がボリュームあるので、腹の空いた時に食べたいですね。



清水屋本店
太田市八幡町41-10
☎0276-26-1209
[PR]
Commented by みずぞう at 2007-06-06 21:25 x
たい焼きってなつかしいですねー。
ここ何年お目にかかってないだろ・・・(遠い目)
大判焼きはよく見ますが(前橋、高崎に有名店もあったりして)
お察しの通り、もともとそんなに食べませんし
みんなが嫌がる、あんこの入っていないしっぽがお好みです。
でも、この写真見たら久しぶりに食べたくなりました。
どこで売ってるかな・・・?
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-06 21:57
>みずぞうさん、こんにちは。
そうですね〜。そんなにいつも食べるものではないですよねぇ。
「しっぽがお好み」のみずぞうさんだったら、皮も食べ応えのある、
このたい焼きはお薦めかもしれません。
けれど、あんこが多い方が好みの人には、以前ブログでも紹介した佐久の
浪花家の方が遥かにお薦めかと…(って、遠過ぎますね…)。
佐久の浪花家のたい焼きは、僕の中では”たい焼き界のホームラン王”です(って、この表現古過ぎ…)。

群馬だと、どこのたい焼きが一番評判がいいのでしょうね?
あんまり有名店はない気がしますよね…。

大判焼きの有名店は、知りませんでした。
そういえば、伊勢崎近辺にはあまりないですよね…。

全然関係ないですが、今日もレコルトに行ってきました。
歯医者の帰りに…だったんですけどね。
by torajiro-joshu | 2007-06-05 22:45 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu