寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園のクリームぜんざい

土曜日あたりから再び眼の病気を発症したらしく…、今日、眼科へ。
果たして、それは間違いなく例の病だった…。
とほほ…である。

というわけで!?眼科の帰りに(って、全然方向違いですが…)、
大好きな京甘味 祇園に行ってみた。
a0094280_2139150.jpg

もう、かき氷も始まったようだ。
風に揺れる”あんみつ”と”かき氷”の文字が涼しげ。




冷茶、かき氷、ぜんざい等の冷たいものが、今月より増えたそう。

かき氷にしようか、ぜんざいにしようか、とても迷ったが、
かき氷はもっともっと暑くなってからいただくのがいいだろうと思い、
ぜんざいにすることにした。
そして、そのぜんざいの中から選んだのは…、
a0094280_21474268.jpg

クリームぜんざい

ほっくりしたあずきの海の上に絶品の抹茶アイス、
白玉、生麩が浮かんでいる。
あずきはやさしい甘さでとてもウマい!
また、食感も充分に楽しめ、もう絶品!
それに抹茶アイスが絡んだら…、もう言うことはありません。
このお店のぜんざい、あずき好きの人には堪らないでしょうね。
今度は、あずき好きの母を連れてってあげたいものだ。
a0094280_2291032.jpg

今回の調度品は立ち姿のお人形さんだった。
やわらかい感じがお店にとてもあっていた。

正直言って俺は、そんなに和菓子系統は好きではなかったのだけれど、
このお店と出会って以来、確実に俺の中に和菓子の地位が向上した。
ホント、素晴らしいお店である。
俺の家に遊びに来た友人、知人を連れて行きたいお店No.1なのだ!
欲を言えば…もうちょっと近いといいんだけど…ってのは贅沢か…。



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-04 22:25 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu