寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

おそるべき外れ店…。

a0094280_22242675.jpg

ガックリ…。(写真はイメージです!)

最近、外食関係において、ツイてないことがとても多かった。
不快なことに相次いで遭遇したのだ。



ちなみに、そのツイてないとは…、
ここ10日位の間に相次いで不快な思いを飲食店でした。
①醤油を使おうとして醤油を皿に出したら、ショウジョウバエが出てきた…。
(以前ラーメン屋でつけ麺を注文し、酢を入れて食べていて、
更に酢を入れて…と思っていたら、よく見ると…、
容器にハエが入っていたということもある。)
②野菜炒めの中に銀紙のようなものが混入していた。
③昨日ラーメン屋でラーメン定食をたのんだら、賞味期限が5月10日の
生卵を出してきた。つまりは賞味期限を20日近くも過ぎたものだ!
どう考えても、古過ぎだよ!(アンタ、不○家か!?と思った…。)
しかも、醤油も古く劣化した感じの物が置いてあった。

外食店におけるイヤなことに、ここ10日位の間に立て続けに遭遇。
本当にゲンナリしたのだ…。

いいお店もある反面、こんなお店もあるということかもしれないけど…。

まあ、でも…、
もう、これだけでいいお店、好きなお店の条件から完全に外れるのは事実。
いや、むしろ、自分の中の”もう二度と行きたくない店リスト”に
完全に刻み込まれたのだ。

10日位(と言っても実質7日位)で、3回もこんなことがあると、
本当にイヤになるのだ。

どうでもいいことかもしれないが、僕的には③が一番悪質だと思う。
完全に見てわかるものを見過ごした!?んだから。
通常なら確認できるし、確認すべきなのをしない!?のは
怠慢というか、ちょっと飲食業の人としてマズいんじゃないのかな。
a0094280_22393332.jpg

更にガックリ…。(写真はイメージです!)
[PR]
Commented by でし at 2007-05-31 21:22 x
お客様は「おばか」でないのでいずれ淘汰されるかもしれません。
が....政治とお金と利権....いずれ淘汰されないかもしれません。
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-31 22:07
>でしさん、こんにちは。
そうですね。淘汰されるかもしれません。
が、されないかもしれません。(笑)
意外にどの店も人が入ってるんです。
店が淘汰されるより先に、「政治とお金と利権」に塗れたこの国が、
アメリカの51番目の州になる日が近いと思うのは私だけでしょうか…?
by torajiro-joshu | 2007-05-30 22:49 | 一思案 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu