寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

こんなことってあるんですね〜!

先日、当ブログに「あなたの(ブログの)写真を貸してくれ」みたいな
コメントがあった。

どんな奇怪な出来事があってもおかしくない現代、
まさかこれも…と思ったが、相手先の記したURLにジャンプして、
その内容を見ても、別に怪しくもない。

また、ひゃあひゃあさんに相談しても、同じような見解であり、
こういう時のアドバイスもして下さった。

どうしようか…と迷ったが、相手先の依頼を受けてみることにした。
ちなみに相手というのは「おとりよせ〜る」というサイトで、
先日から、僕の”北一硝子の石油ランプ”の写真が、
そのサイトで利用されることとなった。

期間の定めはなく、メーカーから写真の提供があった場合には、
そちらの写真に差し替えることになるらしいが、
暫くは僕の写真が利用されるみたいなので、
時間がある方は見てやって下さい。
(緑の文字をクリックすれば、そこにジャンプします。)

出会い系やら何やらで、色々と危険性が取り沙汰されるネット社会であるが、
こんなこともあるのかと思うと結構面白い。
何でもそうだけど、要は利用する人間の側の問題なのかも…。

最後になりましたが、ひゃあひゃあさん、masterさん、
アドバイスありがとうございました。
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-05-28 18:43
この時のコメント、読んでました。
で、わざわざ「おとりよせ〜る」のサイトにも行ってみました。
すごいですねー、寅次郎さん。
たしかに「北一硝子」のランプの写真、すてきでしたものね。

・・・
遅くなりましたが、梅田のバナナの件です。
以前お店があったところは「前橋の東急イン」の近くだそうです。
陸運局の方は聞いたことがない・・・と
数人の前橋出身の親戚が申しておりました。
こんな中途半端な回答でごめんなさい。
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-28 21:31
>みずぞうさん、再びこんにちは。
ありがとうございます。
わざわざ見ていただけたとは…。(感涙)
本当にありがとうございます。
たまたまこういうことになったんですけどね。

梅田のバナナの追跡調査!?ありがとうございます。
そんなに多くの方にきいて下さったんですね。
お手数かけました。

陸運の方のバナナ屋は別の店だったんですね。
どこに行ったんだ〜!?
Commented by hyahya at 2007-05-29 12:17 x
ランプの写真、掲載されたのですね!
(四里餅も寅次郎さんの写真を載せてくれればよかったのに…)
アドバイスと言えるほどでもないのに、なんだか私、えらそうでした(笑)。
こんなふうに、自分が撮った写真を使ってくれるのは嬉しいですよね!
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-29 22:05
>ひゃあひゃあさん、こんにちは。
そうなんです!掲載されました。
その節はどうもありがとうございました。
いつまで掲載されるかわかりませんが、こういうのって嬉しいですね。
四里餅の写真…いえいえ、僕の場合、このランプの写真掲載だけで
奇跡ですから、こんなもんでしょう。
by torajiro-joshu | 2007-05-27 23:52 | 一思案 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu