寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

阿左美冷蔵

やっぱり暑い日にはかき氷がいいですね。
かき氷と言えば、天然氷を使った、このお店は外せません。
a0094280_21425124.jpg

さくら小豆(味)。
淡いさくら色が綺麗です。
さくら餅を口に含んだ時のような香りがします。
小豆と一緒に食べると、冷た〜いさくら餅を食べてるような気分になります。
やわらかい口溶けの氷が何とも言えません。



a0094280_21465838.jpg

練乳をドバドバかけてみました。
♪練乳かけ放題〜♪なのは嬉しいですね。
ここの練乳は案外サッパリした感じです。
a0094280_2149347.jpga0094280_21494882.jpga0094280_21525091.jpga0094280_21532382.jpga0094280_21535450.jpga0094280_2154226.jpga0094280_21562675.jpga0094280_21571994.jpga0094280_2158665.jpga0094280_21583743.jpg




























































































                                          晴れた日には、レトロなお店の庭先で、
天気の悪い日には渋い建物の中で、のんびりいただくと良いでしょう。
雰囲気、味、共に楽しめるお店です。

僕は、夏になると必ず行きたくなります。



阿左美冷蔵(金崎本店)
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-05-24 11:17
もうそんな季節ですね。今年も週末は混むんでしょうねぇ。
もひとつのお店もオススメですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-25 06:57
>三束雨さん、こんにちは。
トラバ、ありがとうございます。

そうですね。そんな季節なんですね。
週末はまた混むでしょうが、店の奥の方に席が増えたので、
今年からは混み具合は幾分緩和されるかもしれません。
もっとも、駐車場は増えてないみたいなので、渋滞は発生するでしょうが…。

もうひとつのお店もいつか行ってみたいと思います。
Commented by miz-zou at 2007-05-28 18:39
いいですねー、阿佐美冷蔵さん。
シーズンはめっちゃくちゃ混みますからね。
行きたくても、なかなか行けません。
以前は「3時間待ち」なんて聞いたことあります。

駐車場は増えてないんですね(がっくり)
いつもわざと、すいていそうな「涼しい日」を狙っていくので
かき氷の醍醐味が楽しめません・・・
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-28 21:22
>みずぞうさん、こんにちは。
やはり、暑い時にはかき氷!ですよね〜。
たしかにシーズン中は滅茶苦茶混むみたいですよね。
案外今頃がいいのかもしれませんね。
そんなに暑くはないですけど…。
(でも、並んで食べるよりは…と思い、僕は大概シーズンを外します。
3時間なんて絶対待てないし…。)

ちょこっと話が逸れますが、来月より始まるという”祇園”のかき氷、
かなり気になってます。
Commented by miz-zou at 2007-05-28 22:07
そうそう、ここの練乳、「薄め」ですよね?
サービスだから仕方ないのかな。って思っちゃいますけど
その分、もの足りなくてドバドバかけちゃうんです。
それからシロップが天然素材で、惹かれますよねー^^

もう一軒の方もいってみたいです。

祇園のかき氷もかなり気になります。
もうすぐですよーー!!
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-28 22:25
>みずぞうさん、こんばんは。
たしかに「薄め」ですよね〜。
じゃあ、今度、一瓶開けちゃいますかね!?
(さすがにそれはキツいですよね。笑)

宝登山道店の方も、三束雨さんのレポートによると、
かなり良さそうな感じですね。

祇園のかき氷、よく考えたら、もう今週の金曜から!?
う〜む…、今度は”冷やしぜんざい”食べてみようかな〜と
思ってたんだけど…。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-05-23 22:13 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu