寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

おぐら屋

いつ行っても、ここのお店は混んでますね。
シンプルな味のラーメンが、今では逆に新鮮だからでしょうか?
それとも、ただ単純にウマいからでしょうか?
僕もつい行ってしまうのですが…。
a0094280_054534.jpg

ラーメン
スープの色は薄いですが、しっかり味はついてますし、
出汁もしっかりとってあります。
太さが一定しない麺ですが、それが逆にいい感じですね。
色んな食感が楽しめます。
しっかり作った昔ながらのラーメンといった感じでしょうか。
やはり、これが最大の魅力かもしれません。
もちろん、ウマいということが前提条件です。
a0094280_061440.jpg

餃子(二人前)
大振りの餃子で、モチッとした食感の皮にアンがたくさん詰まり、
食べ応え充分です。
これも、やはりウマいですね。
僕の好きな餃子ランキングでは明らかにトップ・クラスです。

よく考えると、このお店、早い安いウマいの三拍子が揃ってるんですね。
それだから、混むのは当たり前ですね。
但し、早いというのは提供時間が短いという意味です。
待ち時間を考慮すると…、あまり早くはないですね。
それでも、安いウマいのでよしとしましょう!



おぐら屋(月曜定休)
佐野市出流原町993-1
☎ 0283-25-1128
[PR]
Commented by あなぐま at 2007-05-19 06:36 x
佐野ラーメンは未食なので、とても参考になります。
澄んだスープと縮れた麺がすっごく美味しそうです。
餃子も見るからに身がつまっていそうですね。
機会あれば是非行ってみたいですね~
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-19 23:07
>あなぐま さん、こんにちは。
是非、行ってみて下さい。
ちなみに、おぐら屋さん迄は(マトヤさんから)1時間半
近くかかってしまいますけど…。
店もいっぱいあるから、はしごもいいかもしれませんね。
by torajiro-joshu | 2007-05-18 23:58 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu