寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

洋菓子工房 樫の木 のバウムクーヘン

このお店のバウムクーヘンは、作家の吉本ばなな さんが、
世界で一番おいしいバウムクーヘンと言ったとかで、
とても有名ですね。

ここのバウムクーヘンはドイツのシュバルツバルトをイメージしたらしく、
生地の外側にチョコレートがコーティングされています。
が、今回は…
a0094280_223374.jpg

4〜6月の期間限定の”ホワイトチョコレートバウムクーヘン”にしてみました。



生地は普通のものと全く同じです。
どっしりと重い、このバウムクーヘンは
高級バターとラム酒をたっぷり使い、
手間暇(3日間)かけて焼いたらしいです。
a0094280_2235727.jpg

切り口はこんな感じ。

さすがに味は、厳選された素材を使い、
手間暇かけて焼いているなという感じがします。
その辺のものと違い、味が深いです。
高級ぽい味がしますね。

なんとな〜く、寒い日の夜に、紅茶と一緒に頂きたくなります。

プレーンタイプ(チョココーティングされてない)のものならば、
チョコが融ける心配も無いので、山に持っていくのもいいですね。



洋菓子工房 樫の木(水曜定休)
群馬県沼田市中町1122-4
☎0278-22-2777
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-17 22:25 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu