寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ナチュラ・テール

a0094280_20151558.jpg

これ何でしょう?
この四角い物体、わかりますかね?
実は、これ…



a0094280_20165976.jpg

切ってみると、中はこんな風になってます。
わかりにくい写真ですが…、ミルフィーユなんです!

珍しいですね、この形のミルフィーユは!
こういった形のモノは、このお店でしか見たことがありません。

コンガリ焼けた生地に上にはカラメルが塗ってあるようで、
口に含むと、香ばしい香りがしてきます。
噛み締めると、サクサクのパイ生地がハラハラと崩れてゆく感じです。
幾重にも重なった様は、確かにミルフィーユです。
そして、中にはカスタード・クリームが入っていて、これがまたウマい。

大まかに言えば、カスタードとパイ生地のみのシンプルな
ミルフィーユですが、これはかなりウマいです!

このミルフィーユは、購入時にカスタードを入れてくれます。
おそらくそれは、このサクサク感を生かす為だろうと思われます。
ですから、これは、購入後可能な限り早く食べた方がいいでしょう。
時間が経ってからより、すぐに食べた方が明らかにウマい!と僕は感じました。

そして、今回はもう一つ…
a0094280_20514381.jpg

プリンです。
このプリンもウマいです!
ちょっと固めで、濃厚な味のこのプリンは、
まるでクレーム・ブリュレのようです。
a0094280_2052412.jpg

サラサラでほろ苦のカラメルが絡むと、味が変わり、
また違った味わいが楽しめ、かなりウマいです!

このお店、家からはちょっと遠いけど、
熊谷方面に行った時には必ず寄ってみたくなるお店です!



ナチュラ・テール(水曜・第3火曜定休 10〜19時営業)
熊谷市肥塚1459-1
☎048-524-3442
[PR]
Commented by べし at 2007-05-20 22:51 x
こえずか、こいずか、うち(原島)から十分、とほほで15分!
よ〜しっとるの〜。^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-21 23:21
>べしさん、こんにちは。
近くていいですね〜。
ここ、結構ウマいですからね〜。
by torajiro-joshu | 2007-05-12 21:11 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu