寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

六助うどん

a0094280_173530100.jpg

カレーうどん(つけ)

”つけ”と言っても、『後日お金払いますから…』の”つけ”ではなく、
つけ麺の”つけ”ですね(って…、そんな”怪説”いらんですね…)。

ツルツル、シコシコのコシの強い太麺を、
とろみのあるカレー味の汁につけて食べるのですが、
シッカリした麺が出汁ベースのカレー味と絡み、とてもウマいです。

カレー味の汁の中では豚肉と長ネギが結構いっぱい泳いでます。
とろみのお蔭か?食べ終わる迄温かです。
(正確に言うなら、うどんが深く沈まない底の方が熱々、
表面はそれなりと言ったところでしょうか。平均すると温かです。)

”つけ”と共に普通のカレーうどん(汁にうどんが入ったもの)もあります。



六助うどん
本庄市傍示堂575
☎0495-21-8986
[PR]
Commented by あなぐま at 2007-05-15 01:02 x
いや~美味しそうですね~
うどんでつけ汁につけて食べるっていうのも面白そうですね。
麺をつけ麺にしてもいけそう!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-16 06:55
>あなぐま さん、こんにちは。
こういうカレーうどんは珍しいですよね。
写真のものは中盛りですが、結構量があります。
他に肉うどんも同様のスタイルで食べられます。
by torajiro-joshu | 2007-05-09 21:11 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu