寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

一の倉沢を見に…。

a0094280_2264420.jpg

あの一の倉沢だいね。

多くのクライマーを呑み込んだ一の倉沢も、下の方は観光客で溢れ、
魔の山と言われた姿はほとんど感じられなかったいね。

天国と地獄は紙一重ってことなんかね?
きっと、そうなんだんべぇね。



喧噪を離れ、蓬峠方面に歩いてゆくと…、
a0094280_2233476.jpg

コブシ?と、
a0094280_2262360.jpg

スミレサイシン?が静かに咲き始めていたんさね。
a0094280_2235212.jpg

シャクナゲの気の早えんも、蕾をつけていたいね。

下界は、もう夏になろうかという陽射しの強さを見せてたけんど、
谷川連峰の麓は風が心地良く、丁度いい感じの陽気だったいね。

久々に会った友人と、霞んだ一の倉沢を見上げ、
爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んできたんさね。
やっぱり、山はいいやいね。
[PR]
Commented by takebow at 2007-05-06 15:51 x
やはりスゴイ絶景ですね。空気も最高でしょうね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-06 17:08
>takebowさん、こんにちは。
写真がイマイチでわかりにくいですが、写真を撮った地点から山の端まで標高差1100m位あるようですから、それはそれは結構な眺めでした。
今度はあの山の端を縦走してみたいもんです。
Commented by miz-zou at 2007-05-07 19:04
ありゃ、こちらに来られていたんですね。
今年はもう国道が開通したそうですね!!びっくり!
いつもより1ヶ月くらい早いじゃないですか。

あー、気が焦りますよ。こんな写真見ちゃうと。
さて、元気になったので出かけてみますか。

P.S.
焼きまんじゅういただきました^^あとでブログに載せますね
イヤ、もうめちゃウマ!!でしたよ、ほんとに
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-07 21:08
>みずぞうさん、こんにちは。
そうなんです。行ってきました。
みずぞうさんを差し置いて、行ってしまったようですね。
ところで、一の倉沢で『みずぞうさ〜ん!』て叫んだの聞こえましたか?
(そんなことは勿論してません。笑)

元気になられたようで、何よりです。
新緑を愛でに、行ってみて下さい。

焼きまんじゅう、召し上がりましたか。
「めちゃウマ」と喜んでいただけたなら、寅ちゃんも嬉しいやいね。
(と何故か、ここだけ上州弁。笑)
by torajiro-joshu | 2007-05-05 22:46 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu