寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

路地裏の中年…

今日はまっさか天気良かったいね。
いっさきからも、谷川を始めとする上越国境の山々が見えたいね。
そんなちっとんべ早え”五月晴れ”の一日に
寅ちゃんは路地裏に行ったんさね。
何で行ったかつうと…



ブログを通して仲良くさせていただいている月夜野閑話
おなじみのみずぞうさんが、
”いせさきアーティストフェスタ in 路地裏”つうのに参加する為
いっさきにお出でになるつうの知ったんで、
こりゃ行ってんべ!と思ったからだいね。
a0094280_22503797.jpg

いつもは飲ん兵衛が千鳥足で歩いているような路地が、
なっからいっぺぇのアーティストさん、
それよりももっと多い客で賑わっていたいね。

その賑わう路地を歩いてゆくと…、
みずぞうさんはすぐに発見できたいね。

でも…、初めて会うんで、なんて声かけたらいいか…、
ちょっと迷っちゃったいね。
それでも、思い切って声をかけてみると、ブログのおかげか?
すぐに会話らしい会話になったいね。
ブログつうのはスゲーやいね。

んで、そのブログ特典で,
みずぞうさんオリジナル手拭いを貰ちゃったんさね。
面白えデザインのもので、貰えて嬉しかったいね。
みずぞうさん、ありがとね。

寅ちゃんは、山に行く時は頭に手拭い巻いてることが多いんで、
山に行く時には是非とも使わせてもらうんべぇね。

会話しながら、みずぞうさんの作品を見せてもらったんさね。
みずぞうさんの作品はカワイイのが多かったいね。
a0094280_22524827.jpg

みずぞうさんの作品。
カメレオン、パグ、フクロウの絵がスゲー気に入ったいね。

でも…、寅ちゃんはこないだカメラ買ってビンボーなんで…、
絵ではなく、絵はがきを買ったんさね。
せいうちの絵だったんだけど、愛嬌ある感じの絵で、
まっさかいい感じだったんよ。

みずぞうさん以外にも、アーティストさんが色んな作品を出展されていて、
見て回ってるだけでも面白かったいね。
a0094280_2324507.jpg

焼き物のバックにブロック塀と段ボールってのが、
いかにも路地でやってる!って感じがして、いいやいね。
a0094280_23251834.jpg

ガラス・アクセサリー
a0094280_23261112.jpg

鉄作品

寅ちゃんのとこでは、あんまり紹介はしてねぇけど、
面白え作品がいっぺぇあったいね。

またこういう企画があったら、来てみんべ。
路地裏の中年はそう思ったんだいね。
[PR]
Commented at 2007-04-30 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2007-04-30 12:28
>みずぞう さん、こんにちは。
お忙しい中、お相手していただき、ありがとうございました。

本当はカメレオン等々の絵が欲しかったのですが…、
カメラ購入代、車検代等の出費が大きかった為、
額入りの絵までは手が届きませんでした…。
機会あらば、次の時にでも…。

あれはお土産という程の物ではないので、気にしないで下さいね。
また、みずぞうさん用に用意した物なので、御心配は無用です!

手ぬぐいもどうもありがとうございました。
手ぬぐいにはそのような意味があったのですね。
なるほど!なるほど!です。
是非、今度山で使わせてもらいます。

姐さん さん、レコルト姉さんとは、やっぱりニアミスだったのですね!
う〜む…、ブログの世界って案外狭い。

では、またイベントか、祇園か、レコルトで!
Commented by 浜田しょベ吾 at 2007-05-01 22:09 x
祇園で芸者さんとデ〜トは見果てぬゆみなんで
フランスパン抱えて約束の地へイコウッと!
僕と彼女と週末に...
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-01 22:29
>浜田しょベ吾さん。
無事に行って来て下さい。
by torajiro-joshu | 2007-04-29 23:46 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu