寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

五嘉寳の加藤

好評か不評かは全く私にはわかりませんが、
この食べ物を見直したシリーズ(って…一体いつから…?)の第三弾は…、
a0094280_21433066.jpg

五嘉寳です!



子供の頃、個別包装された怪しげな緑の、
歯にひっつくような、俵型の食べ物を五嘉寳と知った時、
「こんなものどこがウマいんだんべ?」と甚だ疑問に思ったものです。

けれど、このお店の五嘉寳を食べた時から、
五嘉寳の印象は全く違うものとなりました。

ウマい!
ウマいです!!

食感はサクサクとモチモチを同時に感じられ、
まぶしたきな粉も甘さも程良い具合で…、
う〜む…本当にウマいと思います。

五嘉寳、見直しました!



五嘉寳の加藤
埼玉県熊谷市中央2-331
☎048-524-1955
[PR]
Commented by haru at 2007-05-02 05:59 x
私も五家宝大好きです!
年始の手土産に親戚のおじさんが毎年持ってきてくれたお菓子です。
冬に食べていたので、少し食感が硬かったようです。
GWに入って、岡部の道の駅で五家宝を見つけたので、
うれしくて買っちゃいました。
子供の頃に食べた(冬に食べた)のと違って、
柔らかくサクサクしていて本当に美味しくって、
寅次郎さんと同様見直しちゃいました。

道の駅から、実は「ななくさの庭」に向かったのですが、
雷雨なってしまい、ななくさの庭の訪問は次回に持ち越しになっちゃいました・・・。残念でした。
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-02 20:50
>haruさん、こんにちは。
haruさんも五嘉寳大好きでしたか!
やっぱり、美味しいやつは美味しいですよね(…って、当たり前か…)!
きっと。おじさんが持ってきてくれたものも美味しい五嘉寳だったのでしょう。

道の駅 岡部でも売っているんですか!?
あそこにはたまに出没しますが、それは知りませんでした。

ところで、「ななくさの庭」に行かれる予定だったのですね。
でも、雷雨で断念とは…、本当に残念でしたね。
今度行かれる時には晴れてるといいですね。
Commented by haru at 2007-05-02 21:08 x
こんばんは。道の駅岡部で売っていたのは、寅次郎さんお勧めの「五嘉寳の加藤」さんのではありませんが、
久々の五嘉寳!!大事に1本ずつ食べてます。

実は「ななくさの庭」の姉妹店?の「風の庭」でお蕎麦を食べた後で、道の駅岡部に寄ったのです。
「ななくさの庭」でデザートを・・・と、計画していたのでが・・・。
ちょっと欲をかきすぎたようですネ~。
Commented by torajiro-joshu at 2007-05-02 21:30
>haruさん、こんばんは。
なるほど、なるほど。

五嘉寳は熊谷の名物(でしたよね!?)だから、その周辺では色々なお店
の五嘉寳が売られているんでしょうね。

風の庭→ななくさの庭とは、いい食べ歩きツアーですね。
(二つのお店は確かに姉妹店ですね。オーナーが同一人物らしいですから。)
ドライブがてら丁度いい感じですよね。
な〜んて言いつつも…、風の庭には未だ行ったことありません…。
同じ市内なんですが…。(車で15分位かかりますが…。)
by torajiro-joshu | 2007-04-26 22:05 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu