寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

みるく工房tanpopo のジェラート

鼻高展望花の丘に行くのなら、
長坂ラブリーファームの「みるく工房tanpopo」に寄って、
ジェラートかソフトクリームでも食べてこようと思っていた。



場所はよくはわからんけど…、
まあ、行けばなんとかなるか!?と思って、まずは花の丘を目指した。
すると、花の丘手前にあっさり長坂ラブリーファーム発見!
花見の後に牧場に歩いて行ってみた。

牛舎は道路の下にあり、牛を間近で見ることはできない。
a0094280_22105470.jpg

見上げると…、なんとなく”ウルトラ警備隊”だった。

工房までは人の姿はほとんど見られなかったが、
工房までゆくと眼下に高崎の街が開け、
駐車場には結構車が停まっていて、客も結構いた。

10種類以上あるジェラートの中から
a0094280_22164710.jpg

花豆とヨーグルトを選んだ。

花豆はほんの少し”あずきアイス”に似ている気がした。
言われてみなければ、僕には花豆とわからないような…。
どちらかと言うとコッテリした味わいだった。
ヨーグルトはサッパリした感じ。

コッテリばかりだとクドくなる気がするので、
このマッチングは自分的には良かった。

空気がいっぱい入っているのか!?やわらかな口当たりだった。
しっかりと作っている感じで、なかなかウマかった。

他の種類も味わいたいが、今度はソフトクリームもいいかも。
やっぱり、牧場ではソフトクリームが定番ですもんね!?
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-23 22:39 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu