寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

花の丘へ…

鼻高展望花の丘に行ってきた。
本当は秩父か箕郷の芝桜を…と思ったのだが、
あまりにも混みそうな気がしたので、こっちにしたのだ。



a0094280_22125025.jpg

菜の花の向こうに榛名が霞んで見えた。
a0094280_2293581.jpg

○○の花の向こうに芝桜も咲いていた。
a0094280_22105047.jpg

…。
a0094280_2214579.jpg

チューリップやスミレも咲いていた。鯉のぼりも泳いでいた。
a0094280_22172131.jpg

菜の花から生まれた!?鯉のぼり。
a0094280_22211728.jpg

a0094280_22221153.jpg

なんとなく北海道ぽい風景。

初めて行ったのだが、展望花の丘の名前の通り、
北から西にかけての見晴らしはすこぶるいい。
榛名や妙義の山々、高崎、前橋の街が菜の花の向こうに見えた。
今日はほとんど見えなかったが、晴れていれば、
浅間も綺麗に望めることだろう。

この丘、一年を通して色々な花が咲いているらしい。
ちょっとしたドライブがてら、また行ってみたい。
[PR]
Commented by hyahya at 2007-04-23 20:43 x
早速、K10Dを持ってお出かけですね!
私も(デジイチではありませんが)LumixのFZ5を買ったときは
嬉しくていつも首に下げていました。
この冬、K10Dを知人から2,3度貸してもらったのですが、
ずっしりと重いカメラですよね!
Commented by torajiro-joshu at 2007-04-23 21:42
>hyahyaさん、こんにちは。
はい、早速出掛けてきました!
何かが撮りたくて…。

僕もカメラ購入が嬉しくて、出掛ける度に持ち歩きそうな気配ですよ。
この際!?林家ペー・パー子に弟子入りしようかと…!?(笑)

K10Dは確かに「ずっしりと重いカメラ」かもしれませんね。
けれど、大きさ(ホールド感)は僕にはちょうどいいです。
手だけは大きいので…。

K10Dを購入したまでは良かったのですが、撮る度に、
腕がカメラに追い付いていないことを実感します…。
早くカメラに追い付きたいものです。
Commented by miz-zou at 2007-04-24 18:04
newカメラ使ってますねー^^
この前の「祇園」も写真もそうじゃないですか?
「あれ、カメラ変わったのかなあ」と思ってみていたのですが・・・???
パシパシパシパシ撮りまくっても大丈夫。
デジタルはここがいいですねーー
Commented by torajiro-joshu at 2007-04-24 21:15
>みずぞう さん、こんにちは。
はい、使ってます!コンデジと併用してます。

祇園の黒みつパフェの写真も、みずぞうさんの仰る通り、
新しいカメラで撮りました。
さすが、みずぞうさん!鋭いですね〜!

バシバシ撮りまくってもいいデジカメは、初期投資をある程度すれば
ランニングコストがあまりかからないという点で、ホントいいですよね。
by torajiro-joshu | 2007-04-22 22:32 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu