寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

黒みつパフェ

あわしるこの敵を討つべく!?京甘味 祇園さんを襲来した!?
なんて…勢いのいいこと書いたけんど、気のちっちぇえ寅ちゃんは、
本当は静かにお店に行ったんだいね。




お店に入って、席に案内してもらったら…、
a0094280_21394636.jpg

鯉のぼりに乗った子供の姿の調度品があったんだいね。
それよく見てみたら…、子供が『天下無敵』なんて旗持ってんさね。
俺が敵を討つべぇなんて気持ちで来たから、お店の側もそれを察知して、
逆に討ってやるっつう意思を暗に示したんかねぇ…。
寅ちゃん、怖くなって、尚更静かになっちゃったいね。

で、まあ、冗談はこの辺にしといて、
4月から新しくメニューに加わった”黒みつ”か”黒ごま”か
の二者択一に迷った末に、寅ちゃんは
a0094280_21383010.jpg

黒みつパフェにしたんさね。
いい意味で期待を裏切ってくれて、こんなカップで供されたんさね。

黒みつアイスには黒みつがほんのりかかっていて、
その脇には抹茶寒天とわらび餅が彩りを添えてんだいね。
食べ進めてゆくと、バニラアイスやあんこ、
更に抹茶寒天等が隠れてんさね。

相変わらず、うめぇやいね。
黒みつアイスの控えめな甘さが堪らなかったいね。

ここのお店のものは何食っても外れがなかったけんど、
寅ちゃん的にはこれが暫定一位かな。

何でかっつうと、一番これが甘さ控えめだったんさね。
基本的にやさしい味のものばかりなんだけど、
これが一番やさしい感じがしたんさね。
だから…だいね。

甘ぇもん好きだけど、そんなに甘過ぎねぇ方がいい。
やさしい、淡い甘さが好きっつう人には、こりゃあ一押しだいね。

さぁて、次は”黒ごまパフェ”食いにゆくんべ。
(最近、酒を飲めない寅次郎は甘味に走るのであった…。)



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-20 22:16 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu