寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

頑固堂のかりんとう

このお店のかりんとうは二種類あります。
a0094280_21541731.jpg

白かりんとう と 黒かりんとう。こんな袋に入ってます。
白かりんとうはきび砂糖使用、黒かりんとうは黒砂糖使用です。



a0094280_222489.jpg

黒かりんとう。
a0094280_224218.jpg

薄く延ばしたタネをひねって揚げたような形です。

ここのかりんとうは結構固いので、歯の弱い人には食べ難いかもしれません…。
けれど、味はかなりいいです。

クドい感じではないので、つい沢山食べてしまいます。



頑固堂(前橋店) 
前橋市荒牧町1211-2
☎027-235-5853
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-04-19 10:51
わし、ここのかりんとう大好きです^^
ここのを食べる前は、かりんとうって
あまり好きだとは思わなかったのですが
この固さが、妙に気に入ってしまいました。
油っぽくないし。
ちなみに、わしは黒の方が好きです。

ああ、それから名前の「ちっかっぽい」は高崎方面の
「じゃんけんぽい」のかけ声だそうですが・・・
わしは子供の頃は「ちっかっぺ」とか言ってたなあ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-04-19 21:20
>みずぞう さん、こんにちは。
僕もみずぞうさんと同じで、ここのを食べてから、
かりんとうを好きになりました。
ただ…、まだ僕らの年代ではあの固さはいいのかもしれないけど…、
あのひねり具合は良くないような…。
かりんとうを奥歯で噛み砕こうとして口の中に入れた時に、
何度か口の中の皮がむけてしまったんですよね…。
そこが、ちょっとよろしくないかと…。
(なるべく前歯では砕かないようにしてます。前歯が傷んで、
抜けたり欠けたりしたら間抜けっぽいですから…。)
ちなみに、僕も黒の方が好きですね。

「ちっかっぺ」ですか!?
家の方でもそうだった気もするし、”ちっけっぽ”だった気もするし…、
う〜む…、よく思い出せません…。
by torajiro-joshu | 2007-04-18 22:20 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu