寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

MIZUNO アーチハンモックソックス

土踏まずを適度な締め付けで持ち上げる。
それにより土踏まずが落ち込むのを抑制し、
疲労を軽減させるらしい。



確かに、この靴下を履くようになってから山行での
疲労が軽減したように思う。
また、今迄東京等に行って街歩きをすると必ず歩き疲れていたのだが、
それもほとんどなくなった気がする。
a0094280_2213346.jpg

アーチハンモック・ソックス
右も左もわからぬ男なので、メーカーが親切にRとLと入れてくれている!?
a0094280_2283964.jpg

こんな風に”継ぎ接ぎ”のようになっている。
それにより、部分部分の圧力の違いを作り出しているようだ。

薄手と厚手とがあり、それ等両方を持っているので、
履く靴により、それ等の靴下を履き分けるようにしている。

この靴下、かなりの優れモノ。
すごく気に入っている。

靴下にしてはちょいと高いが、お薦めできるモノだと思う。
[PR]
Commented by takebow at 2007-04-07 18:59 x
これ、優れものですね。小生のような冷え性にはピッタリのようです。山の道具屋で売っているんですか?
Commented by torajiro-joshu at 2007-04-07 21:56
>takebowさん。
そうですね。かなりいいです!
どんなものかよくわかるようにブログ記事中で、商品とリンクさせておきました。
写真の下の緑の字をクリックしてみて下さい。
冷え性にいいかどうかはよくわかりませんが、
ブレスサーモ版のものもあるようです。
ちなみに、この靴下、僕はICIで購入しました。
おそらく山の店でなら売っているのではないかと…。
もしなかったら…ウォーキング用品の売ってる店かな…。
でも、そういう所だと薄手のものメインのような気がします…。
by torajiro-joshu | 2007-04-05 22:18 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu