寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ああ…、あわしるこ……。

先日、京甘味 祇園さんに行った時、
10〜3月限定の”あわしるこ”がすごく気になった。

けれど、いつ行っても品切れだった”わらびもちパフェ”が、
その日はあるということだったので、わらびもちパフェを食べた。

しかし、限定モノに弱い僕は、帰りの車中でどうしても
”あわしるこ”が気になり、
”あわしるこ”計画!?を密かに練っていたのであった。

そして、仕事が結構早く終わった3月最終日の今日、
計画を実行すべく、京甘味 祇園さんのある桐生へと向かった。




ラスト・オーダー迄あと1時間ちょい、今にも降り出しそうな
どんよりとした空のせいか、思ったよりもお客はいなかった。

僕は当初の目的通り”あわしるこ”を注文した。

「すみません。終わっちゃったんです…。ごめんなさい…」
おねーちゃんは済まなそうに、そう言った。
「……。あっ、そうなんですか…。じゃあ、また10月に食べにきますね。
う〜ん、じゃあ、違うものを注文しますから、少し考えさせて下さい」
僕は無理に平気な顔をした!?
a0094280_23233489.jpg

迷った末に、きなこパフェを注文した。
きなこパフェもすごくウマいので、まあ、これはこれでいいか。

きなこパフェは、女将さんが持って来てくれた。
その時、品切れに関して詫びられる。

「また10月に来るからいいですよ」と応えると…、
女将さんから衝撃の発言が…!?
「明日から新たなパフェ、”黒ごまパフェ”と”黒みつパフェ”を始めます…」

う〜む…、何たることだ…。
ど真ん中をついてくる。
黒ごまも黒みつも僕は大好きだ!
これはまたすぐにお店に来るしかあるまい。

残念ながら、”あわしるこ”計画!?は失敗した。
しかし、新たなる計画が立てられることとなった。

帰りの車中、僕は”黒ごまパフェ”計画、”黒みつパフェ”計画を
極秘で企てるのであった。



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-31 23:49 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu