寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

コッヘル

a0094280_2249316.jpg

a0094280_2250145.jpg

BALTORO と書いてあるコッヘル。
15年位前に買ったような気がする。
あまり記憶にないが、ICIのオリジナル商品のような…。

柄がしっかりしているので、持つ時にグラグラすることがなく、
とても使いやすい。

とは言うものの、最近はテントでの縦走も
キャンプもないので、全然使っていない。

今度キャンプでもする機会があったら、ちゃんと使おうと思う。
ただ、縦走の時には…。

今現在の体力、そして単独行という登山形態を考えると、
もうちょっと小さくて軽いものの方がいいかな…と浮気心も…。
[PR]
Commented by takebow at 2007-03-30 17:28 x
このコッヘル、弟が使ってました。懐かしいです。
コッヘルの分野も「小さくて軽いもの」で良いのが出てますよね。何でも進化が速くて吃驚です。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-30 21:18
>takebowさん。
そうなんですか!
当時、1〜2人用位のコッヘルの中で最もシッカリした感じの作りの
コッヘルを…!と思ったら、これになりました。
弟さんも同様の理由で、これを選んだのではないでしょうか。

最近の山道具はどれも軽量化、ハイテク化され、その進化にはホント驚くばかりですね。
全ての山道具を軽量化したものに買い換えたなら、今の僕でも四泊五日位の夏山テント泊縦走ができるのではないかと思ってしまいます。
但し、それにはかなりの出費が必要となりますが…。
やっぱり、体鍛えよう!っと…。
by torajiro-joshu | 2007-03-29 23:07 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu