寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

寅次郎、絵画を購入する。

こないだ”ななくさの庭”に食事に行った時、お店の二階で、
栗田矩子さんて方のちぎり絵の展示・即売会をやってたんさね。

寅ちゃんはこう見えても(って、どう見えてるんだい…!?)、
絵画鑑賞とか結構好きなんさね。

数年前、NYに住む先輩の所を訪ね、何日かお世話になった時なんか
毎日毎日美術館通いしてたくれぇだかんね。



顔に似合わず…なんて言っている、そこの君!
ほっといてくんない!

で、前置きがちっと長くなったけんど…、
栗田さんて方のちぎり絵を拝見したら、
まっさか丁寧に、細部迄よ〜く作られてるんで、
おらぁ感心しちゃったんだいね。

そんで、じっくり観てたら、なんかすんごく欲しくなっちゃって…、
遂に買っちゃったわけなんさね。
a0094280_21435730.jpg

購入した「柚子」の一部。

よ〜く視てもらえばわかるかもしんねぇけど、
本当に丁寧に作られてるんだいね。
柚子の肌のゴツゴツなんか、細かく紙をよったんを重ねたり、
押さえたりして、丁寧に表現されてるんさね。
ホント、よく出来てらいね。
[PR]
Commented by takebow at 2007-03-29 08:30 x
ステキですね。とてもいい趣味です。壁に柚子。う~ん、ホントに素敵です。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-29 22:20
>takebowさん。
ありがとうございます。
描くのは苦手ですが、観るのは好きなんです。
柚子の他に…というより、ほとんどの作品が花だったのですが、
なんとなく柚子のさわやかな香りがするような気がして、
それに決めちゃいました。
by torajiro-joshu | 2007-03-28 21:59 | 寅さんぽ | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu