寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ななくさの庭

体が重くてグダグダな日曜日。
軽いドライブがてら食事にゆくことにする。
どこにしようかと暫し考える。
三束雨さんのブログで紹介されていた”ななくさの庭”にすることに決める。
三束雨さんのブログで拝見したピザの写真がとてもウマそうに見え、
かなり強く印象に残っていたからだ。



風は冷たいものの、陽射しはかなり強く、車内だけはもう夏だ。
車を走らせ神川の辺までゆくと白木蓮はまだ蕾。
家の辺はすっかり花が開いているのに…。
大して距離は離れていないのに、こうも温度が違うものかと
今更ながら驚く。

お店に到着し、蔵造りの店内に入ると、中はログハウスのようになっている。
薪ストーブがじんわり暖かく、居心地がいい感じだ。
a0094280_21445219.jpg

季節の野菜ピザ(手作りベーコン入り)
お店の畑で作ったというオーガニックの野菜をのせたピザは
想像してた以上にウマい。
生野菜のシャキシャキ感や甘さに自家製ベーコンとチーズの
塩気、トマトソースが絶妙にマッチしている。
ベーコンのスモークの具合もかなりいい。
ベーコンだけでも食べてみたい感じがする程だ。
石釜で焼いたピザ生地は力強く、噛めば噛む程味が出る感じ。
生地と具がバランス良く、本当にウマい。
a0094280_224821.jpg

オーガニック紅茶と面白いシュガーポッド。
オーガニックの紅茶はやさしい香りがした。
a0094280_2263372.jpg

レトロなラジオとアイロン。
a0094280_2271763.jpg

乾燥させたコーンもお店の重要なインテリアになっている。

あまり人の出が多くないと思われる所にこんなお店が
あったとは正直驚いた。
味もいいし、ロケーションもいい。
もうちょっと暖かくなったらテラスでノンビリいただく
なんてのもいいかもしれない。



ななくさの庭
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-03-19 13:22
アップにするとなおさら旨げですね。^^
そうそう、暖かくなってきたらぜひテラス席で。
神流川から吹いてくる風が気持ちよく、真夏に涼をとるにも最高ですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-19 21:53
>三束雨さん。
トラバ、ありがとうございます。
またまたいいお店を紹介していただき、感謝感謝です。
ホント「人には内緒にしておきたいお店」ですが…、
三束雨さんにおそわっておきながら、そういうことは言えません…。
ちなみに昨日は結構空いてました。
今度行く時には是非テラス席でノンビリしたいです。
でも…テラスだと何故かモーレツにビールが飲みたくなっちゃいそう…。
by torajiro-joshu | 2007-03-18 22:21 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu