寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

まるたや のチーズボックス

静岡に住む妹が、父と俺の誕生日に!と、
浜松の超有名店の御菓子を送ってくれた。





a0094280_20452695.jpg

まるたや のチーズボックス。
?…チーズボックス?
パッケージにはそう書いてあったが、単にチーズケーキボックスの略らしい。

上からサワークリーム、クリームチーズ、クッキーと三層をなしている。
サワークリームは酸味を感じるサッパリした感じのもの。
クリームチーズはコクがあり、かなり濃厚な感じ。
単独で食べてもウマいが、両方を口に入れると二つの味が絡みあい、
絶妙な感じになる。
また、単なる台と思われたクッキーだが、サクサクしていて意外にウマかった。

今迄俺が食べたチーズケーキの中でもトップクラスだと思う。
さすがに何度も雑誌に取り上げられる程の超有名店の
チーズケーキだと思った。

妹よ、ごちそうさま。



まるたや
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-13 21:12 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu