寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

みたび、京甘味 祇園 へ。

a0094280_21541853.jpg

玄関に向かうと、手水鉢に浮かぶ椿の花が目に入った。
風流な雰囲気に嬉しくなる。




初めて訪れた時と同じ席に案内された。
a0094280_220239.jpg

調度品が”貝合わせ”に変わっている。
季節ごとに調度品も変わるようで、それも楽しみである。
a0094280_19555425.jpg

きなこパフェをたのんだ。
きなこをまぶしたきなこアイス、バニラ・アイス、白玉・抹茶白玉、
あんこ、抹茶スポンジ、抹茶寒天が美しい層をなしている。
きなこアイスもバニラ・アイスも甘過ぎず、とてもウマい!
抹茶パフェもウマかったが、これもウマい!
ウマい!ウマい!ウマい!
それ以外に言葉が出ない。

次に訪れた時パフェをたのむとしたら、
抹茶ときなことどっちをたのんだらいいか迷いそうな気がする。
甲乙付け難いとはこういうことを言うのだろう。
a0094280_2264338.jpg

パフェのグラス脇の紅葉の切り抜きがとてもお洒落だ。

おだやかな空間で、おいしい甘味をいただき、
至福の時間が過ぎていった。

本当に、毎月この店に通ってしまいそうな気がする。



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by みずぞう at 2007-03-12 17:18 x
わあーきなこパフェもいいですねえ
ほどよく抹茶味も入っている感じで。
わしも今度行ったときは、きなこパフェにします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-12 20:08
>みずぞう さん。
きなこパフェもなっからいいやいね。
うんめぇから是非食ってくんない。
ちなみに、わらびもちパフェはやはり早い時間で終わっちまうみてぇね。
店員のおねーちゃんにきいたら、
午前中なら食べられるみてぇなこと言ってたんよ。
俺は、次はわらびもちパフェかな。
by torajiro-joshu | 2007-03-11 22:23 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu