寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

一番古い愛用品!?

基本的に僕はモノを捨てられない。
だから、部屋や物置に雑多なモノが溢れている。

今も手許にあり、たまには使っているモノは何だろう?
あっ、あれだ!



a0094280_22932.jpg

Canon AE-1 PROGRAM
フィルム・カメラだ!

温泉旅行の時などに持ち出し、ちょこっとスナップ撮影をする。

購入して、もう四半世紀近く経つのだろうか?
今時のカメラと比べると、なんとなくレトロな感じがする。

それでも現役バリバリで、何の不都合もなく動く。
家電製品がバンバン壊れてゆく中、本当に丈夫だと思う。

当時、お年玉やこづかいを貯めて、やっとのことで買ったおぼえがある。
しかし、やっとのことで買ったわりには…。

考えて写真を撮らずに、いつも”気分で”写真を撮ってきたせいか!?
悲しいけれど…、全然腕があがらない…。

徒に写真歴だけ長い…。
それは山歩きも同様だけど…。

そう考えると…細く長く!?、
自分のよしとするところと正反対のところをいっている…。
う〜む……。

大事に持っているだけでなく、ちゃんと使わなきゃダメだな…。
[PR]
Commented by nakky85 at 2007-03-08 23:14
懐かしいですねぇ、これ。
そういえばウチに「A-1」がありました。
べらぼうに電気喰うヤツでした。

父親ので、つい最近まで持ってたみたいですが、先日尋ねたら知人にあげちゃったとのことでした。
まぁ「お前にやる」って言われていたけど、断り続けていたんですが・・・
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-09 21:05
>nakkyさん。
このカメラ、結構売れてたみたいですもんね。
それに今はデジタル人口が多いから、逆にこんなカメラは
懐かしさを誘うのかもしれないですね。

お父さんは「A-1」を持ってらしたのですか。
「A-1」て電力消費が激しいのですか!
僕のは大して電力は消費しません。
どこがどう違うのでしょう?

それにしても…もったいなかったですね。
もらっておけば…。
by torajiro-joshu | 2007-03-07 22:35 | 愛用品 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu