寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

虫よけ ストラップ

a0094280_23165360.jpg

とても可愛らしい虫よけストラップ。
正式名称は天然虫よけストラップ ピスタくんらしいです。

別添えのペパーミント精油をマスコットに注入すると、
1㎖で約6時間虫よけの効果があるらしい。

昨夏、虫にすごく刺されたという記憶がないから、
結構効果があるのかもしれない。

何故だか、とても虫に刺されやすい僕には、
夏の登山においては必需品である。

今年も活躍してくれることを望む。
[PR]
Commented by takebow at 2007-03-07 18:33 x
そういえば山で虫に刺された記憶は少ないですね。「山」小屋ならありますけど。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-07 20:46
>takebowさん。
そうなんですか!刺された記憶は少ないんですか!
いいな〜。
僕なんかしょっちゅう変な虫に刺されますよ…。
友達と山歩きに行っても、毎回僕が一番よく刺されます。
O型は刺されやすいそうですが(僕もO型)、
O型が複数人いても一番刺されるのは僕…。
虫に好かれやすいのかもしれません…!?
Commented by takebow at 2007-03-07 21:17 x
私も平地では一番さされます。特に蚊は天敵です。血液型よりも皮膚呼吸の炭酸ガスの濃度の問題なんでしょうね。家族で寝ていても、私だけ刺されます。あと山小屋では変なムシに刺されたことがあります。後々まで痒かったのを覚えています。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-07 22:02
>takebowさん。
あれれ…。そうですか…。よく刺されますか…。
「皮膚呼吸の炭酸ガスの濃度の問題」!?
僕にはよくわかりませんが…、
農薬にまみれた野菜には虫がつかないのと同様に、
何か不健康な人には蚊も寄り付かないというのだったら、
少しは我慢できるかもしれないんですけどね。(笑)

変な虫に刺されると、結構長く引きずるんですよね。
僕なんかもそうですよ。
Commented by miz-zou at 2007-03-07 22:07
これ、かわいいですね。ほしいっ
どこで売ってるんですか?
近所をふらふらする時用に、虫除けほしい!
というか・・・虫除けに効果があるのは「ペパーミント精油」?
ってことは、それを買ってくれば、こいつじゃなくてもいいの?
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-07 22:58
>みずぞう さん。
これは、伊勢崎のドリーム・ボックス(山とスキーの店 石井)で売ってます。
このお店、どこにあるか知ってますか?
MOVIXの西の方で…、ケーズデンキの南あたり…
住宅地の中にあるといった感じでしょうか(大通り沿いではないです!)。
それより、みずぞうさんの仰る通り、……?
「ペパーミント精油」で大丈夫なんですかね?
そしたら…これである必要性は…。
なんだか、よくわからなくなってきました…。

本文中に販売元をリンクしました!
緑字をクリックしてみて下さい。
内容的にはあまり参考にならないかもしれませんが…。
Commented by みずぞう at 2007-03-09 06:46 x
情報追加していただいて、ありがとうございます。
石井は高崎にもありましたよね?
そちらでも売ってるかな?(高崎のは知ってるんだけど)
探してみます。どうもありがとうございました^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-09 21:22
>みずぞう さん。
ちょっと待った〜…!
高崎の石井と伊勢崎の石井は全く関係ないんですよ!
(高崎の石井と太田の石井は同系列ですけど…。)
ですから…、売っているかどうかはわからないですねぇ…。
高崎にも売っていればいいとは思いますが…。

今、伊勢崎の石井のHPでもないのかと調べていたら…、
ありました!ありました!
ですので、下にURLを貼っておきます。
そこから、色々見て下さい。地図ものっていますので…。
http://www.orahoo.com/ishii-dreambox/
Commented by miz-zou at 2007-03-09 21:50
へえ、へえ、へえ!そうなんだ、知りませんでした。
高崎の石井も「山とスキーの店」ってあった気がしたので
そうかと思ってました。
高崎の方は“石井スポーツ”なんですね。
どうもありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-09 22:16
>みずぞう さん。
いえいえ、どういたしまして。

案外知らない人は多いみたいですよ。
紛らわしいですもんね。
伊勢崎方面に来た時にでも、寄ってみては…。
ちなみに今バーゲン中だと思いますよ。
Commented by miz-zou at 2007-03-11 14:57
HPのURLありがとうございます。
場所はばっちり分かりましたので、今度行ってみますね。
で、高崎市街にある石井の方に行ってみましたが
まだシーズンオフだったせいか、虫除け系は売ってませんでした。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-11 17:32
>みずぞう さん。
どういたしまして。
高崎の石井には売ってませんでしたか…。まあ、まだ春先ですもんね。
ちなみに伊勢崎の石井には先月おいてありましたよ。
店に入って奥の登山靴コーナーに向かい、来た方向に振り返ると…、
目の高さくらいの位置にあったような…。
(ちょっとわかりづらい表現ですが…)
by torajiro-joshu | 2007-03-06 23:30 | 山道具 | Comments(12)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu