寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

LE GRAND TETRAS

a0094280_21283657.jpg

LE GRAND TETRAS の水筒(1ℓ)。



僕の所有しているこれ、実は未使用品…。
もう一つ持っていて、そっちをいつも使っていた。

いつも使っていた方は手許になかったので、
眠っていた方を写真に撮った…。

a0094280_21342034.jpg

この水筒、面白い形をしている。
真ん中がえぐれていて、枕としても使える。
テント泊の時にはとても便利だ。
中はガラス・コーティングされてるらしく、
水筒の臭いが飲み物に全く付かない。
とてもいい水筒だ!

しかし、最近はハイドレーション・ザックを使うことが多いので、
この水筒の出番はほとんどなくなってしまった…。
唯一活躍しそうなのはキャンプの時だが、
ここ数年はキャンプにも行ってない。
その為、なかなか出番はまわってこない。

けれど、いずれまた使う時もあろう。
それ迄、いや、その後も大切にとっておこう。

それとも、今度吾妻山にでも行く時に使ってみようか。
この水筒だけ持って吾妻山にトレーニングに行くってのも
なかなか面白いかもしれない。

ちなみにこの水筒、生産中止の為、現在は売られてない様子。
完全に懐かしの山の道具になってしまいました。
[PR]
Commented by takebow at 2007-03-05 16:18 x
このタイプって元々はワインを入れて山で楽しむためのモノだそうですね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-03-05 20:57
>takebowさん。
そのようですね。
そういった使い方をしたことは今迄一度もないんですけど、
今年夏山に行けるなら、そういう使い方をしてみたいもんです。
まあ、その場合、中身はワインではなく、芋焼酎の可能性大ですが…。
ワインだとすぐに飲み切っちゃう気がして…。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-03-04 21:56 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu