寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

朝日屋

旧尾島町は大和芋の産地として有名です。
その大和芋を食べさせてくれる「朝日屋」というお店が
世良田の東照宮の北の方にあります。



静かな佇まいのお店に入るとやさしそうなおばさんが迎えてくれます。
a0094280_22385592.jpg

麦とろ定食。
麦飯に、この日はみそ汁代わりのそば、豆腐、小鉢、漬物。
脂っこいものは一つもなく、胃にやさしく、とてもヘルシーです。
味噌仕立ての”とろ”が旨いです。
豆腐がかなり旨いです。

静かに外食を食べたい日には、なんとなくこのお店に行っちゃいます。



朝日屋
太田市世良田町1514
☎0276-52-4763
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-03 22:52 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu