寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

醸し人九平次

a0094280_21434985.jpg

”醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生”
醸し人九平次の文字の下に薄墨で見える雄町の
文字が何とも洒落ている。



この酒は無濾過の生原酒。
開封して間もなくの頃は、口に含むとピリッとする。
生酒でまだ酵母が少し生きているのだろうか?
フレッシュな感じを味わう。
そのピリッが消えてゆくと、雄町の持つやわらかな甘みが感じられる。
この酒、購入は二度目だが、やはり旨い!
ちなみに、このピリッとした感じは、
開封後日が経つにつれ消えていった。

それにしても…、酒の味の表現って難しい…。
やはり、田崎真也氏は天才だと思う。
あんなボキャブラリー、寅ちゃんには全然ねぇんさね…。


萬乗醸造(愛知県名古屋市)
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-28 22:11 | 飲む | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu