寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

届いたぞ〜!

a0094280_21221916.jpg

大好きな山中千尋さんのライブのチケットが届いた!
席番を見ると、なかなかいい席。
今からとても楽しみだ。

山中さんはツアーの時には毎回群馬で演奏して下さる。
こんな時、群馬に住んでいて良かったとつくづく思う。

山中千尋さんは桐生市出身のジャズ・ピアニスト。
その繊細かつ迫力ある演奏は素晴らしいの一言に尽きる。
またあの演奏が楽しめるかと思うと今からワクワクする。

本当に素晴らしい演奏である。
未だ生で聴いたことがない方には、是非生で聴いていただきたい。
[PR]
Commented by takebow at 2007-02-27 18:43 x
ぜんぜん知らなかったんですが、本格的な方ですね。VerveからCD出してるだけでもスゴイのに、ニューヨークで活動中とは。ジャズは生に限ります。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-27 20:49
>takebowさん。
御存知なかったですか。山中さんはそんなにテレビには出られませんからね。
いや〜、ホント、山中さんの演奏は素晴らしいです!
千代田区岩本町のTokyo TUC で、山中さんが僕の目の前(手を伸ばせば届く距離。ピアノのすぐ脇です!)で演奏されたのを聴き、と同時に、あの精緻な指の動きを間近にした時には、そりゃもう大興奮でした!
機会があったら、一度お聴きになってみて下さい。
Commented by hyahya at 2007-02-27 22:37 x
寅次郎さん!TUCって、いつですか?山中さん、TUCのライブ1回かしら?
私もTUCのライブ行きましたよ!えーと、びっくりしていて何年前か思い出せません。確か2月ごろ。2002年か?
もしかしたら、同じ場所にいたのかしら!!!
…で、チケット、いいなあ。今回のツアー、知りませんでした。
他会場の情報もぬかりなくチェックしよう。情報、ありがとうございました!
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-27 23:37
>hyahyaさん。
え〜っ、hyahyaさんもTUCのライブに…!!
早速、何でも取ってある僕は…、チケットを引っぱりだしてみました。
すると…2003年8月10日でした。
ということは、残念ながら…遭遇してませんでした…。
ちなみに、山中さんのTUCでのライブは5回以上は開かれてるような…。
今回のツアー、そちら方面もあるといいですね。
もし、6月22日の桐生公演、仕事を休めるのなら、ちょっと遠いでしょうけど、狙い目だと思いますよ。今月17日に発表したばかりですし…。
もし、こちらにいらっしゃるようであれば、hyahyaさんとmasterさんを会場までシッカリご案内しますよ。また、その場合、チケットを取る際には、山中さんのお父さんが代表を務めるオフィスにお金を振り込む時に、通信欄に「寅次郎の友達だから席をなるべく近くにして欲しい」と書けば、なんとか満足いただける席が取れる可能性があると思われます
ですから、こちらにいらっしゃるようでしたら、またコメントでもなさって下さい。寅次郎の正体を明かします…って、そんなたいそうな話じゃないですけど…、本当に”寅次郎”って書いても、なんじゃこら?…ですからね。


Commented by dr_suzuki at 2007-02-28 16:15
オレも行ぐ予定だぃね。
山中さんとまた某所で会えるといんだけんど(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-28 21:02
>すずき さん。
やっぱり、すずき さんも行ぐんかい。
山中さんの演奏は最高だかんね。
それより、もしかしたら、俺達何度もニアミスしてんだんべぇね。
今度はちゃんとお目にかかりてぇやいね。
そしたら、「某所で会」った話でもしてくんない。(笑)
Commented by hyahya at 2007-02-28 22:18 x
桐生公演、行くことにします!早急にチケットを手配しようと思います。まだ席が残っているかな?
「寅次郎さんの友だちです」と書いていいですか!(笑)
もし、メールアドレスが必要でしたら、「ひゃあひゃあブログ」の
プロフィール欄に、一時的にのせておりますので
そちらからご連絡いただけると嬉しいです。
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-28 23:08
>hyahyaさん。
そうですか!行かれますか!
早速、hyahyaさんのアドレスにメールしてみましたが、届いたでしょうか?
詳しいことは、そちらに書きました。
そういうことです。(笑)
とにかく、是非一緒に楽しみたいですね。
by torajiro-joshu | 2007-02-26 21:39 | あんな物こんな物 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu