寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

久々にCafe Calm へ…。

今年の正月軽井沢に向かったものの…降雪の為、途中で断念…。
というわけで、約三ヶ月振りの軽井沢となった。

今年は本当に雪が少ないらしく、碓氷バイパスも道路に雪は全くなく、
日陰斜面に時折薄く雪が積もっているだけだった。





軽井沢も冬枯れた景色ではあるが、全く雪はない。
とはいえ…正午頃の気温はマイナス1℃。
車から顔を出すと、とても寒かった。

久々にCafe Calm に着くと、庭には雪が溶けずに残っていた。
やっぱり、まだ軽井沢は冬なんだよな〜と強く感じた。
よく考えてみると、たいした積雪量ではないが、
自分が見た今年一番の積雪量の多さだったかもしれない。
それでも道路には全く雪はない。
改めて今年は雪が少ないことを実感する。
a0094280_21362924.jpg

野菜カリーの辛口を注文する。
久々にいただいたが、カリーも野菜もウマかった。
カリーのお蔭か?冷えた体が熱くなった。
a0094280_2137679.jpg

チャイ。
本格的なもので、スパイスが効いている。
紅茶の香りと牛乳とスパイスが絡み合い、なかなかイイ。
これまた体が温まり、冬にはこの組み合わせがベストかもしれない。

今回は写真やカメラに関してマスターに色々と教えていただき、
とても為になった。
デジタル一眼購入に向けて、とても参考になった。

あとは…お金さえ貯まれば…、
あっ、でも、宝くじが当たってるんだった!?
じゃあ、購入は来月か!?

本当に当たってればいいな。
いつもビンボーくじは引き当てるのが上手いんだけどな…。



Cafe Calm
[PR]
Commented by ウィルママ at 2007-02-26 13:11 x
中々美味しそうに撮れていますねえ〜〜♪
バッチリ宣伝ありがとう〜♪
久しぶりに来ていただいたのに混みあっていて、お待たせしてしまいましたねえ〜。普段は空いているのに!!あの日は特別。
私の作陶したものも結構良くみえますよネ。うれしい〜〜〜♪
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-26 20:42
>ウィルママさん。
おいしそうに撮れてますかね!?
写真の腕に関しては全く自信がないので、そういっていただけると、
とても嬉しいです。
ところで、僕がお邪魔する時は何故か取材が多いですよね!?
取材に遭遇すること三回ですから、
おそらく20〜30%の確率で遭遇していると思われます。
これって結構な確率ですよね。

またお邪魔しますね。
by torajiro-joshu | 2007-02-25 21:58 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu