寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

旬菜麺酒串処 マトヤ

a0094280_21573999.jpg

”まろとん”
つまりは、まろやかとんこつ(ラーメン)の略ですね!?



女性向きの豚骨入門ラーメンと言うだけあって、
確かに豚の臭みは少なく、スープはまろやかです。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、白髪ネギ、温泉卵等が入ってます。
温泉卵ってのがいいですね。
崩せば、更にまろやかさが味わえますしね。
麺は極細で、本場のモノと変わらないような気がします。

クドい感じではなかったので、替え玉までしてしまいました。
あっさり系のラーメンが好きな僕でもおいしく食べられました。
また、食べてみたいです。

豚骨ラーメンは食べたいけど、あまり臭いが強いのはね…、
という人にはお薦めだと思います。

旬菜麺酒串処 マトヤ(11:30〜14:00[土日祝のみ]、18:00〜24:00。
火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618                          
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-23 22:15 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu