寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

溢れ出る欲望〜みなさん、ごめんなさい〜

欲望はとどまることを知らない。
どんどんどんどん溢れ出てくる。

どんどんどんどん溢れ出てくる欲望は、
果たしてこの先どうなってゆくのか…。




nakkyさんのブログを拝見しては、デジタル一眼のK10Dが欲しくなり、
それと同時に色々なレンズも欲しくなってくる。

hyahyaさんのブログを拝見しては、スノーシューが欲しくなり、
それと同時にスタッドレス・タイヤや
新しいレイン・ウェアも欲しくなってくる。
(新しいレイン・ウェアはスノーシュー抜きにしても
買った方がいいかもしれない。
何故なら、15年以上前に買ったレイン・ウェアだからだ…。
撥水性もかなり落ちているような気がしている…。)

とにかく、欲望はとどまることを知らない。
困ったことに、どんどんどんどん欲しいものが出てくるのだ…。

潤沢な資金があれば、こんなこと悩む必要ないのに…。
と言うわけで…!?
a0094280_22155028.jpg

グリーンジャンボ宝くじ を買ってきた。
ちなみに、これ”当たり券”です!
僕が1等の1億5千万円を当てます!
ですから、1等が当たる人はあと33人になってしまいましたね。
購入されたみなさん、ごめんなさい。

なんて、また妄想の世界に行ってしまいました…。

けど、本当に当たったら、デジカメ関連、スノーシュー関連は
もう確実にゲットするだろうけど…、次は何が欲しくなるのかな?

……。
山の中に家でも建てて、ノンビリ暮らそうかな。
つまり、家ですかね。

そしたら、次は…?
欲望はとどまるのかなぁ…。
[PR]
Commented by nakky85 at 2007-02-22 22:39
たくさん欲しいモノがあるんですねぇ。
ワタクシの場合は、カメラ一本ですから割と悩まずに済みます。

その代わり旅行ひとつ行けませんけど・・・

あっ、今日久々に「これ欲しい」と思える商品がありました。
ホンダから出た「クロスロード」というクルマ。
今乗ってるのは同じくホンダのHR-Vというクルマですが、かれこれ7~8年乗ってるもので・・・そろそろ買い換えてもバチが当たらないかな?でも先立つものがないからやっぱりローンかな?
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-23 00:03
>nakkyさん。
ハイ、欲しいモノいっぱいです!

「クロスロード」ですか!さっきニュースでチラッと見ましたが、確かにいい感じの車ですね。
nakkyさんもホンダ車でしたか!奇遇ですね。僕もそうです。
僕のはアコード・ワゴンで、今春で9年経ちます。
7〜8年乗ったなら、バチは当たらないでしょう。
僕は”しょうがなく”乗り潰すつもりですけど…。
購入して1年経たない内に、脇道から飛び出て来た車に道を塞がれ、
事故車になってしまったもんで…。
そうじゃなきゃ、僕も乗り換えてますね、多分。同じくローンで…。
Commented by nakky85 at 2007-02-23 00:14
まぁウチのHR-Vも元々安いクルマではあります。
多分、ほとんど価値は残ってないことでしょう。

ただ・・・多分このクルマのユーザーとしては珍しく「車庫」に駐車しているというメリットはあるかも知れませんが・・・

あんまりクルマを撫で撫でしない人なので、どちらかと言うとザックバランに乗れるクルマがいいんですよね。
あと、雪道をモノともしない車・・・
Commented by master at 2007-02-23 19:44 x
僕もホンダ車(H8年式CR-V)です。
昨日ディーラーから「クロスロード」のDMが送られてきたのですが、
結構イイ感じですね。買い替え候補の1位に躍り出ました。
今年の9月に最後の車検を通す予定(現在13万キロ)なので、
買い替えると言っても、再来年なんですが・・・
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-23 21:14
>nakkyさん。
車は移動に使うのがメインなんだよ!と僕は考えているので(群馬は車が無いと、とてもとても不便な所です…。)、
僕も「ザックバランに乗れる」方がいいですね。
「雪道をモノともしない車」ですか。そうすると、やっぱり4WDですかね。
僕だったら…いつも一人乗車だから…ジムニーでいいけど…。
いや、ジムニーが欲しい!
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-23 21:26
>masterさん。
お〜、masterさんもホンダ車でしたか!
現在13万km乗ってるのですか!結構乗ってますね〜!
でも、最近の車は20万km位は乗れるらしいので、まだまだ乗れますよ。
けど…10年を過ぎると!?自動車税が上がるんですよね。それがネックですよね。
大事に乗ると自動車税が上がる。何とも皮肉なことです…。
ところで、再来年買い替えですか。嬉しい悩みですね。
今からいっぱい悩んでみて下さい。
by torajiro-joshu | 2007-02-22 22:34 | 一思案 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu