寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園、再び…。 

せっかく桐生方面に行ったのだから、このお店には寄らねばなるまいと思い、
鳴神山〜吾妻山縦走後に寄ってみた。

先週に引き続き二度目の来店である。
それだけ魅力的なお店ということだ。




この日は、前回とは対角の位置に存する席だった。
a0094280_22115070.jpg

お店中央の石庭の景色が先日とは真逆だ。
a0094280_22142369.jpg

こちらの方が窓の外に庭が見られ、また借景のお寺の姿が目に入り、
雰囲気を楽しむことができるように思える。
a0094280_2219579.jpg

天井を見ると、その形状が石庭のあちらとこちらで異なることに気付く。
う〜む…。洒落ている…。
a0094280_22193676.jpg

こちらの格子状の竹の天井も、その影も素晴らしい。
a0094280_2225056.jpg

抹茶クリームパフェがやってきた。
うぉ〜、これもウマそうだ!
a0094280_22251851.jpg

上から、抹茶アイス、バニラ・アイス、白玉、あんこ、抹茶スポンジ・ケーキ、
抹茶寒天と、甘党には夢のような層がなしている!?
(この写真、よく見ると、少し食べてある…。それはご愛嬌ということで!?
あまりにウマそうなので食べてしまった…。)
どれもがやさしい味わいで、どれもがウマい。
あわせて食べると更にウマい!
書いていて、また食べたくなってしまった…。

この抹茶クリームパフェは本当にウマい!
俺のパフェ人生(←何だ、それ?)の中で一番ウマい!

その昔、俺が学生の頃、友人達と新宿で飲んだくれた後に、
マ○○ミなる喫茶店で食べたパフェは何だったのだ!
ただのアイスにただのジャムをかけただけのパフェは何だったのだ!
しかも、そんなただのジャム・パフェ!?で1000円以上も
したのは何だったのだ!
あ〜、俺の青春を返してくれ!
俺のパフェ人生を…。
な〜んて、そんな大げさなことじゃないけど…、
あれと比べては京甘味 祇園さんに失礼だが、
本当にこのパフェは素晴らしいのだ!
是非是非また食べに行きたいのだ!

ここのお店は本当に、俺的には”ど真ん中ストレート”なのだ。
食材にこだわり、建物にこだわり、備品にこだわり…、
a0094280_23173832.jpg

この通り、庭のタヌキの置物にまで…。
何から何迄こだわっている姿は本当に素晴らしいのだ!
だから、リピートしたくなってしまったのだ。

さて、次はいつ行こうか?



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-02-26 14:42
へっへー^^わしもまた行ってきちゃいました。
今度は相方を連れて。
やっぱり美味しいですよねー^^
また、ブログにも書きます。

レコルトにも行ったのですが、寅次郎さんのことをお話ししたら
「多分、会ってるよ」とのことでした!!
わしが中にいる時に、寅次郎さんがいらしたことがあるらしいです。
ニアミスしてます^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-26 21:09
>みずぞう さん。
おっ、また行かれましたか!
いいな〜。
僕もまたそのうちに行こう。対照的に…今度もまた独りで…。

ところで…、え〜っ!お会いしてたんですか!!!
レコルト姉妹は、僕が寅次郎って知ってるんですかね!?
(↑何かややこしい表現…。)
でも、知っている(推測している)と仮定すれば、思い当たるフシはあります。
僕がレコルトに行って、姉妹と話している時に、
ある女性が店内に入ってきました。
その女性は軽く僕に会釈して(という気がした)、
製パン室!?に入って行きました。
その時僕は「あ〜、親戚の方か、業者の方なのかな」くらいに思ってました。
その女性がみずぞう さん!?
あっ、いや、違いますね…。
みずぞう さんのお話する状況と正反対ですから…。
あっ、でもでも、いい男なら僕かも!?
あっ、失礼!いい人なら僕かも。
よく女性に「いい人」って言われました…って全然ダメってことじゃん…!
すみません、妄想の次は暴走しました…。
それはさておき、本当にニアミスしてるのかなぁ…。
いずれにしろ、近いうちの本当にお会いしそうですね。
Commented by miz-zou at 2007-02-26 22:07
ふふ、多分。ですけども^^
もちろんレコルト姉妹は、寅次郎さんのHMはわからないし
わしも寅次郎さんのお姿はわからないのですが
「こんな感じのブログ書いてて、こんな感じの人」って言ったら
「あー多分、あの人だ!」って。
わしはお客様がいらっしゃる時には、お店から製パン室には入らないので
(裏口から入るか、お客様の時は隠れていて出て行かないようにしている)
多分その人はわしではないと思います。
次回からは、いい男が現れたらよく見てみますね!
でも、どちらかが気づかない限り、絶対ずっとニアミスのままですよね?
Commented by torajiro-joshu at 2007-02-26 22:31
>みずぞう さん。
ほほ〜…、要するに同じ建物の中にいたということですね!
じゃあ、本当にニアミスですね。
僕の頭に浮かんだ人はみずぞう さんじゃなかったのか…。
レコルト姉妹が推測する寅次郎は、多分当たってるかも…。
おそらくブログの内容(山歩きとパグ)を話せばビンゴ!でしょう。
僕が山歩きとパグが好きなことは姉妹も知ってますから。
ちなみに、私「いい人」ですから、”いい男”ではなく”物足りなそうな男”を
チェックしてみて下さい…。
或はみずぞう さん潜伏時!?に「寅次郎が来たら密告してくれ」とでも
言ってみて下さい。
by torajiro-joshu | 2007-02-15 23:23 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu